気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

本・曽野綾子自伝とサラリーマン川柳30回記念と木目込み人形の犬

2017年08月22日 18時06分32秒 | ブログ

    本・曽野綾子自伝・この世に恋してを読みました。著者が

    私には「想定外の」豪華な人生でした。と語る書き下ろしの

    感動の自伝‼ですね。お嬢様育ちの良い才女、素敵な方です。

            

    本・ サラリーマン川柳・なっとく・30回記念傑作選

     NHK出版編、選・やくみつるやすみりえ第一生命

         面白いので何句かを紹介します。

            

        同窓会みんなニコニコ名前出ず      まあちゃん

      シン・ゴジラ俺の会社も踏んでくれ    秋風

      書きたいな扶養排除に猫と犬       よみ人知らず

      まだ寝てる帰ってみればもう寝てる    遠くの我が家

      ばあちゃんがオシャレにキメる通院日   ベラ

      「パパお風呂」入れじゃなくて掃除しろ  家内関白

 

  ◎  来年の干支の木目込み人形を作りました。どれも犬に

    見えないので犬らしいのを選んで作ってみたら子犬でした。

      でも、可愛いでしょう!  来年の干支の犬   

            

          正面から見つめて、可愛いので笑顔になりますよ。

   (写真では黒く写ってますがの地模様に金箔がポツポツです)

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2017-08-23 21:12:33
はなみずきさん
相変わらず読書されていますね。
かっての私はどこに行ったんだろうと思えるほど
読書することがなくなってしまいました。
きっと余裕がないんでしょうね。恥ずかしい限りです。

ワンちゃん 可愛いですね。
優しさ そしてお行儀の良さがにじみ出ていて
はなみずきさんのお気持ちがそのまま表れていそうです。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2017-08-25 00:21:19
こんばんは~。

コメントありがとうございます。
読書は公民館に移動図書が毎月来るので、その中から読むことにして読んでいます。
忙しいとついおろそかになってしまうので必ず借りるようにしています。
以前は歴史小説だったのですが、疲れるので簡単に読める本に替わってきています。読書とは言えないかもですね。
PCも色んな情報が調べたり読んだり、読書もPCでできる世の中で、読書は必要ないかもですね。

干支の木目込みも毎年作ることにして作っています。
可愛いでしょう。

 
返信する

コメントを投稿