気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

雨続きの春の花

2015年04月06日 23時32分29秒 | ブログ

  ◎     今日も一日雨が降り続いています。雨に咲いてる花をUPしました。

        チュウリップも凛として咲いています。

                     

                     

           ヒイラギナンテン花を付けています。バックの青は青空では

           有りません。 雨に濡れています。

                 

              公孫樹も新芽と花芽つけています。

                     

                     

              境内の八重桜が咲き初めています。

                     

           雨続きで桜は大分落ちて花は水たまりに花屑となっていました。

                  花屑の 奈落の果ての 水たまり (俳句) 季語―花屑

                  八重桜 咲き初め重し 雨しずく (俳句) 季語―八重桜

            

         学区内の生涯学習の入学式です。若い人から熟年まで一年間

           希望の科目、パソコンからコーラスや歴史、薔薇つくり、ペン習字

           などなどです。

                      

             ギャラリーでは今、沢山の版画展でした。

                      

             木蓮も満開で雨の中です。

                     

           こぼれ種で生えた花、一度草と間違われて抜かれてたので

           慌てて植えたら発育遅いですが咲いています。

                     

            畑の一本のタラの木の芽が出てて収穫、柔らかいです。

                (植えたタラの木が一本しか付かなくて)

                     

        アスパラも出来ました。元は一本のアスパラが株が少し増えました。

                     

         雨降りの花も咲き初めは瑞々しくも有り綺麗です。桜も咲く前から

         見に行って楽しませて貰いました。有り難う感謝です。

                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿