気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

小説おれは清麿と信長死すべしと桜

2016年03月20日 23時43分46秒 | ブログ

  ◎  山本兼一氏の小説は読みだすと一気に読んでしまう面白

    さが有る。江戸時代の刀剣鍛治師清麿のひたむきな生

    涯おれは清麿信長死すべし明智光秀に託された

    長暗殺本能寺の変までのいきさつ戦国の世に在ってい

    かに生きることが大変であったか、、。

             

    暖かいので桜の開花も例年より早いですね。車で駆ける

     とが咲き出しています。

             

             

                木蓮も咲きだすと早いですね。

             

                桜草も満開

             

             

     は暖かで過ごしやすいですが、花粉症も出てきて

      目がかゆく暫く悩まされそうです。かといってマス

       はしたくないし困ったことです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿