気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

学区の夏祭り

2014年08月12日 12時33分32秒 | ブログ

       台風11号の通過に夏祭りも実行できるか懸念されましたが体育館での

         夏祭りとなりました。開会前の各役員さんや各世話係の人たちです。

         今回は写真が開会前の準備中のだけしかありません。

                        P1140454

            青空もみえて台風は被害もなく通過しました。準備中の各屋台です。

            始まったらいっぱいの人で人の間をよけて歩くようでした。

                台風も 逸れて青空 夏祭り (俳句) 季語ー夏祭り

                夏祭り 子供に返り 屋台かな (俳句) 季語―夏祭り

                振り向けば 再会の友 夏祭り (俳句) 季語―夏祭り         

                        P1140450

    ◎    開会式もみんな外に入るので体育館は少ないです。が盆踊りの時は

         満員でした。カメラが途中から動かなくなったので祭りの様子が写せ

         なくて、体育館だし、屋台も近くて写すのに良かったのに残念でした。

                        P1140460

            シャボン玉と綿菓子の担当の所だったので、説明を聞いたり、

            ビール缶でくるくる回る提灯を作ったり良かったです。シャボン

            玉の所は子供たちに大人気で、浴衣姿の子供も多かったですね。

                何万の 夏の夜空の シャボン玉 (俳句) 季語―夏          

                        P1140447

             綿菓子も一人ずつ作らしてもらって何年振りかで頂きました。

             懐かしさも有って美味しかったです。

                        P1140448

             担当の所とか有ったり、出演の所とかあったら、夜店も買いには

             行けなくて盆踊りも全部は出れないですねえ。もちろん他を見にも

             いけませんが、お手伝いも楽しいし、勉強に成りますね。

             シャボン玉おじさんの説明を聞いてます。  ↓

                        P1140457

              よさこいソーラン節の小学生です。 ↓

                        P1140461

               コーラスの皆さんです。  ↓

                        P1140471

           無事に夏祭りも終わりました。台風の影響で花火や無くて変更も

           多々有りましたが、役員の方々お疲れ様でした。大変楽しかった

           です。有り難うございました。

                        

                        

                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿