goo

今日のランチ

今日は喫茶店でランチ。
12時前に行ったのでモーニングあり。

それとサンドウィッチを注文。

サンドウィッチは嫁さんと半分っこだったので、量は少なめ。
まぁ、今日は動いてないからいいかな。
この喫茶店はスコーンとかも売っているので、お持ち帰り。

午後は自転車いじりして、お茶。

チョコチップのスコーン。
おやつにピッタリ。
ちょっと大きめで、今日のおやつにピッタリでしたわ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車 覚書 自転車 覚書 »
 
コメント
 
 
 
戦士の休日 (BK)
2016-02-06 16:47:17
gakkyさん的には、束の間の休日といったところでしょうか。仕事を忘れて、少しでもゆっくりできる日があるとだいぶ気分が変わって仕事もはかどりますよね(沖縄旅行に行ければ気分転換には抜群ですが!)。
一昨年に間隙を縫うようにそんな時がありましたが、それ以来、現在まで、なかなかそのような時期というものがなく、2,3の仕事が重なった感じで進むようなイメージです。最近は5,6の仕事を抱えており、今年年末までは、いつもの業務に加えて、何らかの仕事の重複を免れそうにありません。
次の異動で、なんか大きな変化があれば、ゴールデンウィークに沖縄に船でってことも考えているのですが・・・。まあ、夢で終わりそう。

前回の沖縄旅行では、高江洲酒販のご主人と泡盛談義に盛り上がりました。結局40~50分ぐらい居たと思います(泡盛で、これほど盛り上がるとは!?。あまりアルコールを飲まない私でも、本当に面白い貴重なお話でした!)が、今回は忠孝ゴールドプレミアムと瑞泉10キングを購入しました。忠孝は、古酒ではありませんが、3年物と10年以上の古酒を一部ブレンドしており、かなり泡盛臭さが低減されており飲みやすいものでした。まだ残っているので、当分瑞泉にはたどり着けそうにありません。

さて、4月からの沖縄旅行パンフが出始めて、既に我が家では盛り上がっています。昨年夏はgakkyさんにも会えて本当に楽しい宮古島旅行だったので、今年もどこかで宮古島とは思っているのですが・・・。いろんな選択肢もありますが、その前に不確定要素も多すぎて、現在は想像ばかりです。

 
 
 
もっと休みが欲しいのですが、 (Gakky)
2016-02-07 19:35:50
最近連休が欲しいなぁと思います。
それほど働いているわけではありませんが、仕事より自分の時間が欲しいタイプなので、休みが1日とか天気が悪いとかだと、どうも休んだ気がしません。
BKさんこそ大変そうですね。兎にも角にも体だけは大事にしてくださいね。仕事も大切ですから、うまく切り抜けてくださいね。

我が家の次の旅行は4月の予定ですが、仕事の都合もあるのでどうなることやら。今はそれに向かってどうやって仕事を調整しようか考えていますが。なにぶん自分ではどうにもならない部分もあるので、行けるかどうかは今の所半々でしょうか。
沖縄で泡盛談義というのはいいですね~
思い入れとか話とかを聞くとついつい買ってしまうのでが玉に瑕ですが、やはりそういう泡盛は単に買って飲むというよりは美味しく感じてしまうものです。我が家も泡盛は増える一方ですけど、貯めるだけではしょうがないのでどんどん飲まないと・・・

今年は2回行けたらなと思っているのですが、我が家も期待すれどなかなか実現しません。
今年ことは、と思っているのですが、どうなることでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。