goo

思い出話

小さい頃の話ですが。

物心ついたときから、車に乗るときは助手席に乗っていました。
まだ自分が本当に小さい頃、

交差点で止まっていたときの事のことです。

親父が前の車を指差して「動くぞ、もうすぐ動くぞ・・・ほら動いた!」

そういったとたん前の車が発進するんでよね。

訳も分からず、”うちの親父、すげぇ~~~”と思ったことがあります。

本当に小さい頃の話です。

そんな子供だましの話(信号が青になっただけ)なんだけど、そのときは本当にびっくり。
幼かった自分にとっては、衝撃の出来事でした。

まぁ、すぐにネタばれして、納得してましたけどね(笑)。

ただ、このときの事は大人になっても頭から離れません。
別にどうということは無いのですが。

ただ、どんなことにも”きっかけ”や”理由”があって”物事が起こる”んだなぁと考える
きっかけになったのだと思います。
自分にとっては、大きな出来事だったかもしれません。
今でも親父はすごいなぁと、いろんな意味で思います。

朝の渋滞にはまりながら、ふと思ったこと。ただそれだけのことでした。
つまらない話で、お粗末さまでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うーーーーむ 缶コーヒーの... »
 
コメント
 
 
 
我が家の車は (BK)
2010-04-15 21:06:09
私の子供の頃、父の車はダイハツミゼット!そう3輪車でした。姉と二人で助手席(当然そこしかないんだけど)に座っていたことを覚えています。
母は、カブ号に乗っていて、荷台に竹かごを縛り付け、その中に乗るのがとても好きでした。だから自分もバイク乗りになったのかなー!?。
 
 
 
おぉ (Gakky)
2010-04-17 23:39:34
ミゼットですか!すごい。
ミゼットだと自分がそろばん塾に通っている頃に(笑

近所に置いてあって、よく覗いていました。
なんだか映画の中の世界のようですね。
カブの荷台の竹かごというのもすごいですね。うちはもっぱらおばあちゃんの引くリヤカーの上でしたね。
なんだか懐かしい風景ですね~
乗り物が好きになったのはやはりこういった影響があったんだと思います。
今想像しても、なにやらドキドキわくわくしますね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。