goo

カステ~ラ

以前BKさんにオススメされた伊良部の黒糖カステラ。
今回は是非食べたいと思っていたので、買ってきました。

実はカステラ大好き。
カステラってなんだかモサモサしてて、そんなに美味しいもんじゃないと思っていましたが、そこはそれ。
美味しいカステラって言うのを食べたときに、目から鱗が落ちました。
それが23年位前(笑)
それ以来、カステラ大好きに。
でもね、美味しいカステラじゃないとねぇ。

今回買ったものは、これ。

中は黒糖らしい色。
香りからして、すごい黒糖の香り。

一口食べると、、、

あぁ~、うめぇ~~

しっかりした黒糖の風味。
実際のところ、今まで食べた黒糖もののなかで一番好きかも(^^)

ちょっとチンして食べても美味しいです。
で、一口食べて思い浮かんだのが、アイスとのコラボ。
なんだか美味しそう~ということで、やってもらいました。

いやっ。ややや!!
これはウマイ!
黒糖風味としっかりした甘さのアイスと合います。
これはオススメですよ~
伊良部に行ったら是非っ!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 空港 1日目の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
覚えていただいていて光栄です (BK)
2010-10-02 17:36:28
ここの黒糖カステラは、その口に入れたときの香りがとってもいいですよね。食べ方の工夫はなかなか思いつきませんでした。そうゆう取り合わせもGOODですね。最近食べていないので、次回は是非食べたいと思います。

さて、次週は当方のバイクツーリングです。隼を300km/h仕様(半分も出せないけど・・・)にセッティング(タイヤ圧とチェーン張りのみですが)し、ガソリンタンクを満タンにしました。コースは行きは無難に名神から中央道のコース、予想距離は930kmです。昨年は行きが1,030kmだったので、かなり余裕がありそうですが、関西圏の渋滞は相変わらずで、ここだけがネックかなー。
 
 
 
教えて頂いたおかげです! (Gakky)
2010-10-03 19:51:11
おかげさまで、美味しいものにありつけました(笑)
知らないとなかなか買わないと思うので、本当によかったです。
また美味しいものがあったら教えてくださいね。

ツーリングは来週なのかな。であれば天気は大丈夫そうですね。
何はともあれ、安全運転で。
なにせ遠いですからね~。930kmは半端じゃないです(笑)僕も1日で1200kmぐらい走ったことがありますが、疲れましたもん(笑)。1030kmも930kmも、もうほとんど一緒かと(^^;)
うちのあたりは、いつぐらいに通るのでしょうか?
何はともあれ、旅の無事を祈っています。
 
 
 
14時か (BK)
2010-10-06 22:36:29
諏訪湖ツーリングは、9日~10日です。
米原ICを14時頃、一宮JCTを14時半頃通過できればと思っています。
出来ればもっと早く通過し、その日の内に諏訪大社本宮に礼拝できればうれしいな。
諏訪湖は、以前もお話ししましたが、17年ぐらい前に夏に訪れたところ。当時はまだまだ貧乏で、年に1回の娯楽としてツーリングをしていた時でした。泊まったところも公共の宿で、狭いエアコンもない部屋でしたが、温泉の鉄分が多くって、赤い湯船だったことを覚えています。
安全運転で行ってきたいと思います。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2010-10-07 21:37:35
一宮I.C.を過ぎるとすぐに尾張一宮P.A.があります。
家から近いので、時間が合えばそこでお目にかかれますが、どうかなぁ。
なにぶん遠くからの移動なので、時間が読めないと思いますが、都合が付けば。
BKさんは携帯をお持ちでなかったかと思いますが、
もしよければ、gakkyminicolle@yahoo.co.jpに連絡いただければ、僕の携帯の番号を連絡します。
その日の予定もあるでしょうから、ご都合がよろしければ。
何はともあれ、長い道のりなので、お気をつけて。
天気予報がちょっと怪しげですが、降られないことを祈っております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。