goo

最初の花見

近所はほとんど咲いてませんが、
木曽川の堤なら咲いているかと思って行ってきました。

ところが、

今年は本当に遅いんですね。
呆れるくらい咲いてませんでした。

ソメイヨシノは全然。
ヒガン桜もちょぼちょぼ。
シダレ桜がちょっと咲いているくらい。。。orz

今日はだめだなぁって車を流してたら・・・

ヤギだ。。。

車を止めたら、ヤギ好きな嫁が一目散(笑)

今日はほとんどヤギと戯れてました。

桜はまだまだだったけど、結構楽しかったからヨシとします。
でも来週は咲いててね♪

by Gakky

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« ボチボチ開花 明日は花見 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2012-04-04 15:41:38
な、なぜにやぎが??
あ、ちなみに奈良には「やぎ」というところがあります(笑)
 
 
 
ひーじゃーは・・・。 (BK)
2012-04-04 21:17:55
ひーじゃーは、やはり食べるイメージですね。近所の中古車屋さんも、飼っているのですが、結構奥の方につながれているので、残念ながら、近くでは戯れるというわけにはいきません。宮古島の2世平蔵?は元気かなー。

さて、我が家の沖縄旅行、業者のツアー内容の決定がかなり遅れてやっと発表&即手配完了!。
行き先は沖縄本島、期間はゴールデンウイーク
な、な、なんと船旅!。もちろんバイクを乗っけて。
ようするに船旅は長期の休みが必要なので、必然的にゴールデンウイークになったわけです。
ものすごく乗り物には弱い(鹿児島~那覇はほぼ24時間です)のですが、体力的にも気力的にも(年齢的にも?)最後と決心して決行することにしました。その気迫に押されてか、妻も文句も言わず同行です。
さて、どうなることやら???。

 
 
 
Unknown (Gakky)
2012-04-05 22:01:08
sperryさん>
昨年からだと思うんですが、ある施設で飼われているヤギなんです。ちっちゃいとかわいいですわ。良いもの食べているのか、匂いもないし。これなら食べても美味しいかも、です(^^;)

BKさん>
さすがBKさん。食べ物のイメージですか(笑)まぁ、子ヤギはかわいいですけどね。大人のヤギは微妙ですね。
大人のヤギでも平三はちょっと特別でした。2世はお目にかかったことが無いので、見たらどう思うかな。

僕もちょうど26年前、鹿児島から那覇までフェリーで行きました。九州をツーリングしてて、鹿児島のフェリー乗り場に来たら、何かのキャンペーンをしてて、単車が限定での激安価格でした。その値段に釣られて那覇まで行ってしました(^^;)。長い船旅は退屈でしたが、それもいい思い出となっています。
沖縄の路面は今でも滑りやすい路面でしょうか。中型の単車でも、タイヤがズリズリでした。隼のパワーだと前に進まないかもしれませんね~
なんか人事ながらものすごく楽しみです♪
 
 
 
鹿児島新港ターミナルは変わりつつあるみたい (BK)
2012-04-07 19:08:43
さすがgakkyさん、激安をめざとく見つけて船でわたられたんですね。当時の沖縄行きはどこの会社の船だったんですかねー。
実は今回はマリックスラインですが、その昔は、琉球海運の旅客船があって、バイト先の親が、そこのお偉いさんだったので、食事付きの割引券をもらってよく帰省に使っていました。結構天候には恵まれていたのですが、一度は台風の接近直前で、上下左右+うねりで立ち上がることすら困難だったときがあります。流石にゲロゲロ状態で、トイレと船室の往復ばかりの時もありました。学生生活を終えて沖縄を離れるときも当時のGSX750Eに大量の荷物を乗っけて船で実家に帰りました。沖縄は安謝港(沖縄新港)だったのですが、最近は那覇港が使用されているようです。
特に今回は初めての各駅停車(奄美や徳之島などなど)なので、時間も2,3時間は余計にかかります。
なお、当時も今も鹿児島のフェリー乗り場はほぼ同じ(鹿児島新港)と考えられますが、建物の老朽化は如何ともしがたく、本年中はターミナルが改修中で、隣の建物が使用されているようです。
 
 
 
懐かしいです、鹿児島 (Gakky)
2012-04-08 18:53:52
ちょうど80年代のバイクブームの時だったので、それ目当てのキャンペーンだったと思いますが、どこのフェリー会社だったか忘れてしまいました。探すとチケットとか出てくるはずなんですけど。
僕も台風接近中に北海道にフェリーで行ったことがあって、トイレの便器からゲロがあふれ出ている光景を見たことが有ります。窓の外の風景も、左右に激しく揺れるので、空か海面しか見えてなくて、すごい旅となりました。天候が悪いとフェリーって大変ですよね~
でも、BKさんの今度のツーリング(?)はきっと天気に恵まれると思いますよ~
出張で鹿児島空港には何度も行っていますが、フェリーターミナルがご無沙汰です。次に訪れるのは、老後にする予定の日本一周、沖縄に渡るときかな。楽しみです(^^)
 
 
 
行き先は宮古島ではないけれど (BK)
2012-04-13 20:24:54
今度のGWは沖縄本島ですが、「2012版宮古島ガイドブック」を入手してしまいました。見るとやっぱり行きたい気持ちがモクモクと→→↑↑。
妻は我慢ならないようで、ここ2日は、パンフに首っ丈で6月末ぐらい行けないかと検討中。
でも、先立つものがなくっちゃね!。
 
 
 
(笑) (Gakky)
2012-04-17 12:29:36
いやぁ~、やっぱり宮古島もいいですよね。
本島も本島なりにいいところがいっぱいですけど。嫁が本島も行きたいって言ってますが。
今年はまだ宮古に行きたいっていう気持ちの方が強いかな。
BKさんちも是非宮古に。
でも6月末だと、我が家より早いし・・・(笑)

僕としては、単車か(無理だけど)、今のマイカーで宮古を走って見たいです。
もし定年後に今の車に乗っていたら、日本中を旅してみたいなぁ。
まぁ、それも先立つものが必要ですが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。