goo

下地島空港17ENDの海(天気イマイチ)

嫁さんが伊良部・下地で一番好きなのが下地島空港先端の海かも。
時間があるとそこばかり。

キャンプ村をチェックアウト。
人懐っこいチョコ(ワンコね)にご挨拶。

かなりの高齢。
僕のことを覚えているわけではないと思うが、
毎年暖かく出迎えてくれるので嬉しい。
長生きしてね。

下地島空港の先端の海に行こうとしたら、
道を間違えた。
いつもならしまっているゲートが開いていたので
前の車につられて入ってしまったのが、下地島空港の管制塔前。。。

初めて近くで見た。
多分関係者以外立ち入り禁止なんだろうなぁと、ちょっと焦ったんだけど、
とりあえず写真を1枚、パチリ。
そそくさとおいとまいたしました。

普段はここからしか見れない管制塔。
どうせなら中まで入りたいものだ。見学できたりしないのかな。

佐和田の浜と

下地島空港先端の海。

この日も雲が多くて風強し。

外で見てると体調を崩しそうなくらい風が強い。
ずっと車の中から眺めてました。

お昼ご飯はいただいたオニポーと

サーターアンダギー。

紅芋のサーターアンダギーかな。
中がしっかり紫色でした。
出来立てだったので、激ウマ。
これまでに何度か"一番美味しいサーターアンダギー"に出会ったが
現時点でこれが一番美味しいサーターアンダギー。
ホント美味しかった。

車の中からぼーっと海を見るついでに、
iPhoneで動画撮影。

途中から外で撮ってみたら、風でiPhoneが飛んでいきそうでした。。。

下地島空港17ENDの海(天気イマイチ)

本当は潮が引いていく感じを撮りたかったのだけど、
うまく撮れなかった。変化のない退屈な動画になっちゃた。
浜が見えてくる場所を撮らなきゃ駄目だったな。
まぁ、またそのうち時間があれば。

撮ってるうちにiPhoneにこの表示。。。

普段そんなに酷使しないから、初めてみた。
今回の旅行は、初めてのスマホを持っての旅行でしたが、
いろいろ便利でした。まぁ無くても済むのですが・・・

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ ... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。