goo

初めてのパンケーキ 〜 帰宅

2019年7月のこと

宮古島にできたパンケーキのお店。リノカフェさん。

自分は生まれて初めてのパンケーキ。
よくテレビでは見るけど、てっきりホットケーキみたいなものだと思ってました。
まぁ妻サマが食べたいというので、それなら行こうかということで。

宮古島の旅行の時にお会いする白にゃんさんと、今年はここでご一緒。

お店は小綺麗なカフェです。

壁が一部カラフルなところがあったりするのはインスタ映えのためかな。

白にゃんさんはプレーンのパンケーキ。

妻サマは黒糖パンケーキ。


自分はチョコパンケーキ。

人生初のパンケーキ、なかなか美味しかったです。
てっきりホットケーキの類だと思っていたのですが、別物でしたね〜
値段が高いのはちょっと不思議ですが、どこで食べてもこれぐらいかな。
他のお店で食べたことがないので確かなことは言えませんが、
ここのパンケーキは美味しいのではないかと思います。

白にゃんさん、今年もご一緒いただきありがとうございました。
いつも嫁の相手をしてもらって感謝感謝です。
これからも楽しい宮古島情報や何気ない楽しいお話、よろしくお願いします。

この後帰宅の途へ。
空港のANAのカウンターにペットボトルのキャップで七夕のイラスト。

子供の頃にこういうのが夏休みの工作でできたらよかったな。

行きは那覇経由で宮古島だったけど、帰りはセントレア直航便。

飛行機に乗っちゃえば、あっという間にセントレアですわ。

セントレアのフレッシュネスバーガーでご飯。
台湾の角煮のバーガーでした。

九州の角煮まんと同じような美味しさ。
期間限定なのでもう終わってるかもしれませんが。

あー、楽しい旅行はあっという間におしまいです。

毎年4泊5日で沖縄に行ってますが、働き方改革で多少休みが取りやすくなるかどうかはわからないけど、残りの人生そんなに長くないので、来年は5泊6日にしようかと話してます。
実現するといいなぁー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 宝くじ 牛タン & タピ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (白にゃん)
2019-08-01 09:32:12
3週間の宮古島滞在からバタバタと帰阪して 2週間少しが経ちましたが、まだ宮古島恋しさが残っている白にゃんです
そんな中でガッキーさんの「のんきにいこうよ」は、とても癒しになります

宮古島ではお世話になりました
妻サマのお陰で美味しいパンケーキが食べれて 楽しい時間を過ごす事が出来感謝感激です
ありがとうございました、又 次回の機会を楽しみにしております
 
 
 
Unknown (Gakky)
2019-08-01 22:44:02
宮古島ではありがとうございました。
いつも妻サマ(笑)のお相手ありがとうございます。普段寂しい思いをさせているので、沖縄つながりでいろんな人と会ってもらえるのが本当に嬉しいです。またよろしくお願いします。

我が家も短い旅行でしたけど、こうして写真を見返してブログにアップすることで余韻を楽しんでいます。写真を撮ってどうこうするわけではないので、ブログのために撮っているようなものですね。今は写真をSNSに上げる人が多くて、綺麗な写真が氾濫していますが、自分の見た風景が一番しっくりきます。そんな風景を気軽に見返せるのがいいかもしれませんね。自己満足のブログなので気楽に見てもらえればと思います。

次はまた来年でしょうか。来年のお店はもう決まっているようなので、それはそれ、楽しみにしています(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。