goo

買ったもの、食べたもの

記録的豪雨。凄い被害ですね。被害に遭われた方が早く普通の生活に戻れるといいですね。
亡くなられた方も多く、のんきにブログを書いている場合じゃ無いような気もしますが、
いつも通り行くことにします。

旅行から帰ってきて買ったもの。

JBLのBluetoothのスピーカー。
Bluetoothのスピーカーってピンキリですが、僕の場合は
1.出張先で聞きたい。お風呂に入りながら聞きたい。
2.車や自転車をメンテする時に聞きたい。
ぐらいだったんですが、今回の旅行で
3.ホテルの部屋で聞くのもありなんじゃないか。

ということで
出張先に持ち運べるように小さいやつ。
お風呂で使うなら一応防水で。

BOSEやSONYもいいけど、出張先で使うレベルだと勿体無い。
ANKERの安いやつのほうが音質は良さそうだったけど、最後は色で決定。
出張先に忘れ無いように目立つ色ということでこれにしました。
音質はまぁこんなもんでしょ、僕には十分というレベル。

百均でデジカメ用のケースを買ってきました。

なんかぴったり、これでOK。

今日は他所用でウロウロ。
ランチは

ちょっと分かりづらいけど、ハンバーグ。
久しぶりに食べたかな。美味しかった。

夜は宮古島で買ってきたビアカクテル。

シークヮーサーの香りのする美味しいビアカクテルでしたが、
ビール好きな人には中途半端なんだろうか。
あまり飲め無い我が家に向いているビールです。

夏らしくトウモロコシも。

西日本の記録的豪雨で大変ですが、
この辺りはいい天気に。

明日から晴れマークが並んでいるので、実質梅雨明けじゃ無いかと思う。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 那覇〜宮古島... 空港からホテルへ »
 
コメント
 
 
 
オリオンの・・・ (BK)
2018-07-09 21:30:43
GWでマリンピアザに泊まったときに、私も部屋飲み用にオリオン・シークァーサーのビアカクテル買いました。確かに少し物足りなさもありますが、暑いときにはこのくらいグビグビ飲めるのがいいな~。でも2本飲むとお腹一杯で、食べ物が入りませんでした

空港食堂”中味チャンプルー”。中味って汁ものしか食べたことがないので、どんな味付けなんでしょう?。中味そのものには味がないので、しょうゆベースの豆腐チャンプルーに似ているのかな~???。

東急、いい部屋ですね!。コーラルウイングでしかも最上階!?。お風呂に浸かって、眺めを堪能するのも良いですよね。あ~、やっぱ宮古島東急はいいな~。
 
 
 
美味しいです (Gakky)
2018-07-10 20:51:41
我が家はこのビアカクテル大好きです。あまり炭酸系が飲め無い嫁さんもこれは喜んで飲むので、もっと買っておけばよかったなと、飲み終わってから思いました。僕も美味しく飲みましたが、あまり量が飲め無いので、2本は飲めなさそうです。BKさんも意外に飲むんだなぁと思っちゃいました。
炭酸飲料の欠点は、おっしゃる通り食べ物が入らなくなるんですよね。まぁ飲める人は大丈夫なんでしょうけど。僕もその残念な一人です。

中味チャンプルーは我が家も初めて食べましたが、あまり肝や腸が好きじゃない僕でも大丈夫でした。味付けは普通に醤油系のチャンプルーで美味しかったですよ。

東急は9階でした。前浜の見え方が違いますね。値段も階も高いだけあります!
 
 
 
前浜が! (BK)
2018-07-15 17:05:32
前浜、伊良部大橋で流れが変わったのでしょうか。非常に残念ですね。是非復活してほしいところです。

さて、GWにビアカクテルを2本飲めた原因については、
①ここ1~2年、休日にアルコールを飲んでいるので、その成果があったのか
②当日は南部を一周したのでかなりのどが渇いていたせい
のいずれかだと思います。まあ、2本飲んだ代償で、晩ご飯が食べられませんでした。残念!!!

本日、福岡放送局で宮古島旅行記がありました。やっぱり見てしまうと行きたくなりますね~。ちなみに本日の内容は、前浜、丸吉食堂、佐良浜港、竜宮展望台+楽園の果実、いつものカチャシーでした。

冬の沖縄旅行パンフレットが出ています。いつもながら本島で魅力的なものが多いです。ほぼ本島決定ですが、そうなると宮古島には何時行くか???。11月には同窓会で那覇に泊まることは決定ですので、なおさら悩ましい・・・・。
 
 
 
そうなんです。。。 (Gakky)
2018-07-15 17:30:21
ここ数年、毎年階段のところまで波が押し寄せていたので、やはり橋の影響でしょうか。ちょっと残念ですね。

この歳でも鍛えれば飲めるようになるんですね〜。確かに暑い時に喉が渇いている時の炭酸は一段と美味しく感じるというのもありますもんね。
うーん、最近抑え気味にしていたんですが、来年の旅行に備えて頑張ってみたいと思います。

テレビで見ると心躍りますね。こればっかりはどんな番組でも不思議とそうですね。
最近ちょっと天気がいいので、ネットにはたくさんの天気のいい宮古島の様子がアップされるので、複雑な気持ちです。

もう来年の宮古島が楽しみでしょうがないです。
BKさんも来年には是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。