goo

伊良部 星空

2014/07/01

晩ご飯の後、星空を見たくて白鳥崎へ。

東屋のところでパチリ。
ここは”出る”という話を聞くので、怖くて今まで来てませんでしたが、
キレイだよという話を聞くので、今回勇気を振り絞りました。
いやぁ、確かにキレイなんだけど、怖くて怖くてそれどころじゃないなぁ。
近くでガサって音がしたらゾワゾワゾワ~~~って鳥肌が立つもんね。。。
気が小さいったりゃありゃしない。

天の川の方角を撮ると、宮古島の灯りが入るので、
写真にはどうかなと思いますが、やはりキレイです。

その後は下地島の方へ移動しながら、写真をパチパチ。
星空とひまわりを撮りたかったんだけど、なんだかイマイチ。
夜の写真は難しい。。。

星空の写真は難しいけど、いいね。

昨年の波照間のほうが
空も海も透明度が上かなって気がするけど、
まぁその時の天気次第でしょう。
前回伊良部で見た時の方が、この日よりも断然キレイだったし。

まぁ、同じ所に行って同じように写真を撮ってると、
同じような写真ばっかりなんだよねぇ。
僕の写真は、いわゆる標準ズームっていうので撮っているので、
割と見た目に近いんだけど。。。
そろそろ新鮮味が欲しいので、なにかレンズを買おうかなぁって思案中。
望遠を買うか、広角を買おうかって最近はネットでそればっか見てます。
望遠はなんとなく。。。広角は海の風景と星空用。
どっちがいいかなぁ。。。
まぁ来年までの楽しみかな。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伊良部での日... オフ会につい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。