goo

下地 その2

2008.09.30

下地空港にて飛行訓練を見ました。
着いたすぐは少し青空もちらっと見えていました。

青い空と強い日差し。水面に飛行機の影が見えるような天気の中で見たいのですが、
風向きによって着陸の方向が変わるので、この時期にこちらから見れるのは
きっと台風のおかげだろう、と。今回の旅行はある意味、運がいいのだろうと自分を納得させました。(笑)

これが見れただけで、今回の旅行の天候不順はチャラだと思うくらい嬉しかったものですから。
一昨年は反対方向の着陸で、昨年は訓練無し。
3年目にしてやっと見れた飛行機の姿です。

頭上を通過する飛行機は大迫力。
飛行機が通り過ぎた後に風で煽られます。
近すぎてカメラのフレームから外れるほどの迫力で、音もすごい。

しばらくすると天気がだんだん悪くなってきましたが、午前中はずっと見てました。

いろいろ写真を撮りながら、過ごしました。
青空じゃないのが残念ですが。


この日は着陸回数がすくなくて、10回も無かったのも残念でした。
よし次は違うアングルで撮ろう、と思っていたら終わってしまいました。

途中、航空会社の関係者の方が来て、
訓練のことをいろいろ聞かせてもらえました。

最初はチャリンコに乗ったただの飛行機マニアの人だと思ったら、
あの~、飛行機好きですか?と言いながらステッカーを出したときには
変な人かと(笑)。後で車で来た人もいました。

そのときもらえたのがこのステッカーです。(^^)。

いろいろ楽しかった下地空港でした。
結局、2時間半くらいこの場所にいました(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 下地 4日目の昼食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。