goo

眼科

久しぶりの眼科。
昨年の春から毎回視野検査。これが面倒。
今日は視神経の写真撮影。

眼圧、視野もほとんど変化ないけど、写真を見るとなんかの数値が下がっているとのこと。
81から76。
年齢的にもうちょっと抑えたいとのことで今日薬が追加されました。

今日追加されたのは左のアイファガン。眼圧を下げる薬。ミケルナもそうなんだけど。
とりあえずさして様子見だそうな。

それにしても診察料が毎回6千円ぐらいのが、今日は検査と薬の追加のせいか9千円近い。
ちょっと高くないか・・・まぁ自分のためなんだけど。

お昼は嫁さんとランチ。

明日から沖縄旅行。
今年は台風が多いなぁと思っていたら、台風7号発生。
明日明後日で沖縄を通過。


大丈夫かしらんと思いながら、カメラの準備しました。
台風なんだけど、旅行自体は妙に楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 行ってきまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。