goo

与那覇前浜 〜 帰宅

2023.11のこと

今回は書き始めが遅かったので、ずいぶん前のことになっちゃったな。
最後は与那覇前浜。浜の形がずいぶん変わって来たけど、やはりキレイ。東洋一の美しいビーチと言われた前浜。今もなのかな。
夏に行くと暑くて倒れそうで、折角行ってもビーチにズラーっと並ぶパラソルとジェットスキーなどのアクティビティがいっぱいで、キレイな浜が見たいだけの自分にはあまり魅力的に見えない前浜。
秋に行ったら、パラソルは無いしアクティビティは少ないし、観光している人もそれほど多くはない。
久しぶりに見た美しい前浜だ。ただ撮るだけで美しい。すごいな。

海に入っている人も少しだけいました。ちょうど旅行の期間は本当に天気が良くて、この日も暖かい一日だった。

フォトウェディングを撮っているかたもいました。キレイな写真撮れたかな。

妻サンも嬉しそうだが、写真を撮っている自分も嬉しい。とにかく最高の景色。

ちょっと上からもパチリ。

何回見てもいいです。

人も少なくて、次に秋に来る時も楽しみだわ。

駐車場で接触事故かな、多分。赤いレンタカーに外車のレンタカーがぶつかったのかな?

普通はぶつけられた赤い車がかわいそうと思うけど、この赤い車は2台分を使ったいい加減な駐車していたのであまりかわいそうと思えないな。まぁ見てたわけではないので実際はわからないけど。旅行中の事故や違反って嫌ですからね。嫌な思いするくらいなら安全運転してた方がいいです。自分もあんまり運転は上手くないから気をつけないと。

前浜の後は、買い物したりレンタカーを返却したり。
帰りはあっという間だわ。

本島の上空を通過。ニライビーチもよく見えてましたよ。

宮古島から中部国際空港直行便は早い時間に飛ぶのが良し悪し。夕方にはセントレア着です。帰り早いと楽なんですけどね。ちょっと勿体無いような気もするし。

今回の秋の宮古島は本当に楽しかった。景色をゆっくり楽しめたし、散歩するのも楽しいし、おかげで写真撮るのも楽しい。夏は夏の良さがあるけど、秋もいいなぁと思う。秋は本島に行くことが多かったけど、宮古島に行ってよかったな、とそんな風に思う旅行でした。
今回の旅行はこれでおしまいです。次はまた夏の宮古島です。それまでしばらく仕事頑張りつつ、Miniと自転車を楽しみます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 新嘗祭 自転車 覚書 ... »

Unknown (BK)
2024-01-30 16:16:22
なかなか天気にも恵まれて、いい旅だったようですね。最近は、雨にはあたりませんが、晴天☀️には恵まれていない我が家(沖縄旅行)なので、羨ましい限りです。
新しいホテルの情報ありがとうございます。次回の宮古島旅行の参考にしたいと思います(やっぱり東急かなぁ)。
さて、現在沖縄旅行からの帰路・飛行機✈️の中です。今回旅行は、ガソリン満タン返しなしのレンタカーだったので、結構あちこちいってきました。詳細は、また後日書かせてもらいます(何時も、gakkyさんのブログを旅行記代わりに使って申しわけありません)。
家に帰り着いてから寒さに耐えられるか不安な今の心境です。

Unknown (Gakky)
2024-01-30 20:02:43
今回は天気が良くて過ごしやすい気候でした。初めて行ったところも多くなかなか楽しめた旅行でした。同じ島に行くとどうしても同じようなパターンになりがちなので、季節を変えるといいのかもしれませんね。
この時期の本島は我が家が行っていた頃も、なかなかお天気は難しかったです。それもあって秋に変更しました。
ホテルは東急がオススメですが、やはりこれもワンパターンだと新鮮味にかけるので、難しいところですね。
この時間だとそろそろ自宅に戻られた頃でしょうか。また旅行記の書き込みしてくださいね。楽しみにしてます。

Unknown (BK)
2024-02-02 21:24:50
1月26日から30日の日程で沖縄本島旅行✈️に行って来ました。
26日 いつものように午前11時前に那覇空港に到着してレンタカー会社へのバス乗場へ。送迎バス乗場には長蛇の列。結局1便目のバスには乗れず、2便目でレンタカー会社へ行きました。やっぱり観光客が多いな〜。
1時間くらい待つ覚悟でしたが、あっさり10分で手続き終了☑️。車は旧型アクア。満タン返し無しなので、給油無しで最終日まで持ちそう。
最初の沖縄飯は、沖縄そば♪。高速を最後まで走って名護の宮里そばに到着。

Unknown (Gakky)
2024-02-03 20:57:18
本島で4泊5日はいいですね。今はコロナ禍前より空港やレンタカーが混んでいるような気がします。先日の千歳出張の時、レンタカーバス2台待ちでした。どこも観光の人でいっぱいですね。
レンタカー借りて、移動して沖縄そばっていいですね。当たり前かもしれませんが、沖縄に行ったら沖縄そば。最初に美味しいのが食べられるとテンション上がります。