goo

お花見サイクリング

今度の土日が仕事の予定なので、振替で本日平日休みに。
天気が良くてお花見日和。
朝一、ミニを近所の川沿いの道に持っていって、写真をパチリ。

もうちょっと奥行き感のある写真を撮りたかったけど、PCで見たらイマイチだったが
とにかく桜がキレイだし天気が良かったので良しとしよう。

にゃんこがのんびり歩いてた。正面から桜バックの写真が撮れたら良かったなぁ。


家に戻って今度は自転車でお出かけ。
平日で今年も桜祭りが中止になったけど、なんかすごい人だったな。
ノンボリ洗いもやってた。例年休日に見に行くと、カメラを構える場所がないくらいすごい人なんだけど、今日はしっかり見れた。


今まで見たことがない小舟も登場。
そういえば渥美半島 免々田川の桜祭りにも小舟が出てたな。最近の流行り?


とにかく気持ちのいいサイクリング。


いつもだと自転車で走っていて人混みがあると止まったり歩いたり。今日はそういったことに気を使うこともあまり無く、気持ちよく走れた。


来年からも桜が満開で、お天気が良くて、ポカポカ陽気の平日に休みを取ろう。




わが町は今年も桜祭りが中止になったけど、お隣の町ではちょっとしたイベントをやってた。
これはこれでいいなと思う。


あちこちに菜の花畑。バックのクレーンがイマイチだけど、キレイだったな。

最近うちの近所に続々と物流センターができていて、どこの会社も建物がでかい。
景観という意味では、どの建物も大きすぎてちょっと邪魔な気もするな。

今日はどこで撮ってもキレイだった。


朝から妻さんの自転車から変な音がしてた。
帰ってきてよく見たら、タイヤが2箇所も変形してた。

うーん、よく無事に帰ってこれたな。
ちなみにこの自転車も買ってから23年目。実はタイヤは買った当初のもの。
ひび割れも無かったから、気にせず使ってたけどゴム製品を23年も使う方が悪いわな。
夕方すぐにネットで新しいタイヤとチューブとリムテープをポチりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 出張 移動日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。