goo

下地空港先端

空港先端のタッチ・アンド・ゴーの見学ポイント。

天気がよく、「飛行機が飛んでいれば」最高の場所。。。

今回は飛行機見れず。
夏ぐらいに見たフライト予定では、この日に飛んでるはずだったんだけどなぁ。

でもね、飛行機が飛んでいなくても、この海の色を見に行くだけでも価値有りです。

飛行機は、次回の楽しみに。

2007/10/16

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« フー シモジスーパー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2007-11-20 20:26:39
タッチ&ゴーが見られなかったのは本当に残念でした。最初は全く興味のなかった妻でさえ、20,30分は見とれていました。それほど、大迫力です。特に、滑走路の最後まで使っての訓練は、上空数十mを通過している感じがします。私も、次回は無線機を忘れずに持って行きたいと思います。

佐和田の浜は、他では見ることの出来ない風景ですよね。もう少し見ていたかったのですが・・・。やっぱり、伊良部島は、丸1日かけてゆっくり見るべきだと思いました。
なお、伊良部のナガサキ屋の黒糖カステラは電話で取り寄せが出来ました。但し、店員は完璧な伊良部人なので、注文の会話に相当時間必要です。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2007-11-20 23:36:24
タッチ&ゴーが見れたなんて、いいですね。
BKさんが見たときは天気はよかったんでしょうか?
飛行機は「離陸」でしたか、「着陸」でしたか?
ここで見る着陸のシーンがいいらしいです。
いつかは見たいと思っています。

佐和田の浜は、独特の雰囲気ですよね。
かなり遠浅なので、泳がない海水浴(?)、というか散歩するような感覚で、水に入るのもいいかもしれません。

伊良部のカステラですか!?
知らなかったんですが、調べてみたら食べたくなりました(笑)
自分はカステラ大好きで、黒糖も大好きなので、是非是非食べてみたいです。
でも嫁さんは、カステラ?の人なので、お取り寄せではなく、来年現地で購入かな。楽しみにとっておきます。
しかし、ウチナーグチの店員さんとの電話でやり取りなんて、大変そうですけど楽しそうな気もしますね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。