goo

問診

一昨年、血便で引っかかった健康診断。
問診してから内視鏡検査をしました。

いやぁ、今年の検査でまた引っかかった。。。
とりあえず、今日問診。

えー、今年は出血の量が少なかったということと、一昨年検査したばかりということで、
内視鏡検査はやらないことに。
まぁ、それならそれでいいかな。

来年便を取るときの注意事項をいろいろアドバイスされました。

・便を取る期間はお酒は控える。
 やっぱりお酒を飲むと多少出血するとのこと。
・便秘の場合、出血した血が溜まる可能性があるので、
 すっきり出る状態で取ること。

僕はどちらかというと便秘気味なので。。。
ということで、今日は下剤を処方されました。
来年便を取るときに使ってくれとのこと。
下剤といっても、お通じが良くなる程度のものらしいです。

うんまぁ、また来年お楽しみということで。

名古屋に行ったので、
名古屋城のお堀の桜。

うーん、まだまだかな。
名古屋は随分早く開花宣言が出ましたが、実際にはまだまだです。

うちの近所の桜も、まだまだ。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 眼科 木曽川 堤の桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。