goo

自転車 ロケ地訪問

午前中は洗車。
3月にワックスかけようと思ったけど、天気がいまいちだったの今日に持ち越し。
今日はカラッとした晴天で湿度も低め。久しぶりにいい感じでワックス掛けれました。

お昼に嫁さんの車のシート補修。
14年も乗っていると、あちこちくたびれてくるわけで。
ずいぶん前にシートの生地が裂けちゃってました。


両面テープでごまかしてたけど、どうにもいまいちで。
補修テープというのを買ってみたけど・・・

色がね。合ってないからね。やっぱりいまいちだけど、
ベロベロよりはいいかな。もうちょっと近い色のないかなぁ・・・

午後からは自転車でまったりポタリング。
今期の朝ドラのロケ地が岐阜なんですけど。
とあるシーンだけ、割と近所で撮っているらしい。
新聞に載ってた。

時々お世話になっているサイクリングロード。

の近く。目の前のスイートピア江南というタワー。
これがなんども番組内で写ってます。
鈴愛と律くんがなんども一緒に行った川岸。
最近ではマーくんと律くんが行ってました。

右端に映っているのがそのタワー。

ということでケッタで行ってきました。
家から35分ほどで到着。

緑の具合がずいぶん違うから、ロケは随分前だったのかな。
僕みたいにロケ地目当てに来ている人が多く、人が絶えないので写真は適当に。

この家族がずーっとここを占拠してました。まぁいいんだけどね。
そんな近くだと、分かりづらいと思うんだけど・・・

こんな感じとか

こんな感じが朝ドラの中で出ていたような気がする。

そのうち嫁さんとも来たいと思う。
家から近いし。車ですぐ近くまで行けるし。

往復26km。
それにしても暑い。しばらく昼間のポタリングはないな。次は秋かな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フリマ 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。