goo

パンク修理

先週自分の通勤用の自転車がパンク。。。
次の日は嫁の自転車を借りた、、、が、その次の日、嫁の自転車もパンク。。。orz

人生が嫌になった。

まっ、11年経った自転車だもんね、2台とも。
しょうがないか。

パンク修理するより、チューブを交換してしまおうと思い、ネットでぽち。

届いたので、今日交換しました。

初めてのチューブ交換。
ネットで調べてみると簡単そう。

で、実際も簡単でした。
部品を磨きながら、時間かけて交換しても50分。
交換だけなら30分かからないかな。

パンクは何か刺さったような小さな亀裂でしたが、

古いチューブなので交換。
これで大丈夫、と思ったら、
チューブよりタイヤが駄目でした。。。orz

もうパターンが全部ひび割れてて、中の布みたいなのが見えちゃってる。。。

こりゃ、タイヤ交換だ~~
ということで、先ほど、ネットでぽち。

 

自転車の修理が終わってから、車の洗車。
車を走らせていたら、、、

ガソリンメーターがE表示。。。

あぁ・・・、こっちも壊れた。
10年ぐらい前にも交換してる部品。
車屋さんと相談して、しばらくこのまま乗ることに。
ガソリンは距離で入れることに。

あー、いろいろあるなぁ。。。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕日 移動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。