MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

憧れのメリモナークフェスティバル

2006年04月27日 | 南国好き
7年越しの夢、メリモナークフェスティバルに行き、昨日帰って参りました。
7年越しとは、飛行機やチケット宿泊ホテルが取りにくい事などからプレミア化しているツアーで、このときばかりはタヒチ並みの旅行費になる事、3月、4月に行われるので勤め人には休みにくい時期、その為になかなか一緒に行こうと息の合う友人に会えない事で、今に至りました。この計画はたまたま「行きたいね~」と言っていた友人との出会いがあり、一年前に仮予約をする事から始まりました。一年先にはどうなっているか分からないが、とにかく仮予約だけでも・・。今思えば、その一年はあっという間でした。
大阪のネタが終わっていないのですが、メリモナークでの出来事や感じた事、オアフではミニトレッキングに挑戦してきたのでその話などを織り交ぜてご報告していきたいと思います。
写真はHula Halau O Kamuela(フラ ハラウ オ カムエラ)のソロの方です。私が座っている目の前からの登場でした。自信に満ちた素敵な笑顔でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反橋(住吉大社その2) | トップ | 4月19日のメリモナーク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ、来てます♪ (とんべり)
2006-04-28 10:41:59
おお~~、この時期も高いのですか!

ダンナがマラソニスト(っていう?)で、初海外レースは「ホノルル」と決めたいたようなのですが、昨年はスタートが遅すぎて飛行機が取れませんでした。

元ハワイ専門旅行社勤めだった友人に聞いてみたら、「あーー、その時期(ホノルルの頃)は昔から正月以上に高かったねー」とのこと。

ちなみにホノルルマラソンは12月上旬に開催されます。

ハワイ、侮れませんね。



フラダンスを習い始めようと思っています。

というか、もう申し込んできました。(笑

ちょっとハワイが来ています♪
返信する
Unknown (MIN)
2006-04-28 13:48:28
マラソニストとは!凄いですね~~。私は持久系の運動が全くダメです。ハワイも気をつけないと?高い時期がちょこちょこありそうですねー。

とんべりさんフラダンスを始められたんですね~。そのお話も是非聞かせてください!

7月の初旬(独立記念日)の頃は夏休み前で料金も安く、あちらこちらでフラなどのイベントがあるようですね。7月の初旬と言えばタヒチのHEIVAの頃・・気持ちは複雑ですが、その頃のハワイも行ってみたいです。
返信する
Unknown (タヒチ魂ティアレ)
2006-04-28 18:30:34
>MINさん

ハワイにいらしてたんですか~! 素敵~! 旅のお話楽しみにしてます♪



>とんべりさん

フラダンス始めますか! ハワイアンフラ? ご近所の教室ですか?
返信する
メリモ! (anapanapa)
2006-04-28 21:00:54
1年前の予約とは、タヒチも真っ青ですね。

でもやはり生で見るのは感動が違うでしょうねぇ。。。

花や葉の香りを実際に感じられるのが素晴らしいです。
返信する
Unknown (MIN)
2006-04-29 06:39:32
>タヒチ魂ティアレさん

今後いかれる方のちょっとした情報になるように、行って見て初めて知った事など、情報を織り交ぜてお知らせしたいと思っています。

>anapanapaさん

生はいいですねー。踊り手さん達のエネルギーのようのものを感じました。会場もレイやポーなどの生花の香りで包まれていました。ハワイはティアレというよりも薔薇のようなガーデニアが流行っているようでした。

返信する

コメントを投稿

南国好き」カテゴリの最新記事