ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月22日の三食ごはん

2022年08月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん


お昼ごはん


昨日はバイトお休みだったんですが、前日の夕方に店長から電話があり「月曜日出勤できませんか?」と言われました。
月曜日に出勤したらその振替を水曜日に変更させて欲しいと言われ、その言葉ですぐにOKしました。

とは言っても月曜日お休みのつもりでいたので、朝食にサンドイッチを買いに行く予定でいた為、用意はしておらず…
お昼ごはんも私が休みならその時に考えればいいと思っていたので、特に用意もせず…

予定外の出勤だったので、朝ごはんとお弁当は冷凍庫にあるものをひたすらレンチン。
おかずはすべて冷凍食品になりました。
冷凍食品をストックしていて助かりました。

晩ごはん

オムライス、おくら、お味噌汁、お茶

野菜室に中途半端に残っていたにんじんと玉ねぎ。
冷凍庫に少し残っていたコーン。
これをまとめて炒めてケチャップご飯と合わせてオムライスにしました。

こういう時はオムライスにするか、チャーハンにするのがいいです。
それなりに美味しく出来上がります。

食べようとテーブルに行くと娘が「おいしいとケチャップで書いていました。

残り物を処分したくて作ったのに…
おいしい」だなんて…
ま、美味しく食べれればそれでよし!

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8月21日の三食ごはん | トップ | 宮ヶ瀬ダム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-08-23 19:06:07
おいしいとケチャップで書くなんて、可愛いなぁ、娘さん。うちの息子達もオムライスやるとよく書いてましたね、大抵はバカとかうんちとか・・。
ミンミカさんは日曜日もお仕事があるんですか?
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-23 20:09:38
たいぴろさま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

オムライスにするとケチャップで書きますよね🤭
息子さんたちったら…🤣

日曜日もバイトあります😃
洋服を中心に日用品や雑貨など売っているお店なんですが、平日よりも日曜日の方がお客さん少なくてラクなんです🤭
それに日曜日、家に居ても娘はマイペースだし、旦那は趣味の自転車でチームの人と走りに行くし、私が居ても居なくても変わらずです🤣
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-24 00:49:16
急に仕事になると慌てますね~
色々あってよかったね。
おいしそうにできていますよ。

プリン 孫達が好きなことが判明(笑)
今度買おうと思っています。
意外と美味しいみたいですね。
私 食べたことないんです(笑)

オムレツ お上手ですね👏
おいしい!って書く娘さん かわいいなあ~
お母さんが作るオムレツ 好きなんですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-24 15:22:04
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

休日が急遽出勤になることは滅多にないので、ご飯の予定が色々くるいましたが、冷凍食品があって良かったです🥰
ある程度のストックも必要ですね。

プリン🍮は手作りもいいですが、この頃スーパーやコンビニで売っているプリンも固めやとろける系など色々出ていて美味しいです😋
お孫さんたちプリン好きなんですね🍮🎶
ぜひお孫さんたちと一緒におやつタイムしてみてください🥰

まさか「おいしい」と書くとは思っていませんでした😅
ケチャップで味付けすればそれなりに美味しくなります🤣
滅多に作らないので、嬉しいんでしょうね🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。