ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月21日の三食ごはん

2022年08月22日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

きんぴら、ミートボール、ミックスベジタブル、焼きおにぎり、お味噌汁、お茶

久しぶりに焼きおにぎりです。
冷凍の焼きおにぎり美味しくて好きです。
握らなくていいし、朝はラクしてご飯がいいです。

お昼ごはん

昨日はのり弁ではなくわかめご飯のお弁当にしました。

晩ごはん

ご飯、たまごスープ、ジャーマンポテト風、サラダ、サバの一夜干し、お茶

昨日はご飯を食べに行きたかった私。
でも家族3人食べたいものがバラバラでなかなか決まらず…
「もう、決まらないならあるもので作る」
とサバを焼いて、冷凍のフライドポテトとウインナーを使ってジャーマンポテト風に。
パパッと作った物でもなんとかご飯になるものです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月20日の2食ごはん | トップ | 8月22日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-23 00:34:38
そうそう私は 食べに行きたいのに家族が・・・で ぷりぷりしながら作った覚えがあります(笑)
パパッとつくって・・・
お魚あるし 良い献立ができましたね。
フライドポテトとウインナーでジャーマンポテト これいいなあ~
マックのフライドポテトが有るけど つくれないかな?
固くなりそうですね(笑)

冷凍の焼きおにぎり 子供達に良く作りましたよ。
3人いるからすぐなくなって・・・大変でした(笑)
好い思い出 思い出しましたよ~(*^_^*) 
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-23 16:41:50
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

私は行きたいお店があって、朝からそのお店モードだったんですが、娘と主人は違う物がいいと言うし、全く纏まりませんでした😖
そんな状況でも家にあるもので何とかなるものです😂

ウインナーの賞味期限が近かったので、冷凍のフライドポテトを使ってジャーマンポテト風にしました。
昔、マックのポテトが残ったので、それにベーコンや玉ねぎと一緒にホワイトソースをかけてポテトグラタンを作ったことがありました。

冷凍の焼きおにぎりは美味しいですよね🍙
久しぶりに出したら娘が喜んでいました🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。