マイペース主婦のおはなし

見た映画の感想や子供のこと、作った料理の他にHbA1cが高い私の検査結果などを自由気ままに書いています。

今日もまだ筋肉痛

2017年09月26日 | おでかけ
9月23日

日産スタジアムで行われたブリヂストン×日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに行って来ました(*^.^*)

行くだけなら2日経った今日まで全身がだるくならない!

そうです‼ 参加したんです‼

数あるレースカテゴリーがあるなか私が参加したのは「2時間の部 男女混合ロード・チーム」

旦那が勝手にエントリーをしていました

せっかくエントリー費を払っているし…出場しないともったいない!

ということで私走って来ました(^^♪

ロードバイクに乗ったのは1年10か月ぶり

2015年11月に行われた足柄ロングライド以来。

このサイクリングが終わってから先週の土曜日までロードバイクに乗っていない私にとっては1周約3kmのコースはキツカッタ

試走でコースを3周、本番のレースで1周。計4周の約12km

たった12km。されど12km!

翌日は全身だるく足が筋肉痛(-_-;)

さらに月曜日は足に痛みと腹筋が筋肉痛

そしてレースから3日目の今日もまだ腹筋が痛い(>_<)

日ごろの運動不足&年かな…"(-""-)"

明日はどうか完治していますように…

コメント

ひまわり摘み取り

2017年09月03日 | おでかけ
町の観光協会で「ひまわりの種まき.摘み取りイベント」をやっていたので、この夏参加してみました\(^^)/

7月2日にひまわりのたねを蒔きました(^.^)

青紫色の粒が種です。

摘み取り予定日が8月27日でしたが、開花が遅れ今日(9月3日)になりました。

畑に行ってみるとビックリ

一面ひまわりです‼


2台のままチャリのカゴに溢れんばかりに摘んで来ました(*^.^*)

あまりにもたくさん摘んで来たのでご近所のおばさんにあげたり友達にあげました(*^^*)

家の中も色々な所にひまわりがあります\(^^)/

来年もこのイベントがあったらまた参加しようかな…(^.^)
コメント

サンリオピューロランドに行って来ました

2016年11月21日 | おでかけ
 昨日娘の誕生日のお祝いでサンリオピューロランドに行って来ました(^^♪

 私もサンリオに行くのは初めて(*^^*) ちょっと楽しみでした。

 娘の誕生日のお祝いということでまず最初にインフォメーションへ行ってカードをゲット(^^)/

 ネットで調べたら書いてあったので行ってみました。

 娘はカードを首から下げてちょっとご機嫌♪

 しばらくするとスタッフの方がカードに気が付き「お誕生日おめでとう♪」と声をかけてくれてシールを張ってくれたんです(^^)/

 娘は大喜び(*^▽^*) 

 その後もアトラクションに乗る時や館内を歩いているときにスタッフの人にカードを見せてシールを張ってもらっていました(*^▽^*)


 そして誕生日のお祝いだからと事前にアニバーサリータイムを予約しました。

 席に案内されるとお菓子をいただきアニバーサリータイムが始まるとスタッフのお姉さんが1テーブルずつ案内に来てくれてキティちゃんが1人ずつ色紙にサインしてくれたり記念撮影してくれました(^^)
 
 その順番を待っている間テーブルにあった塗り絵をしたりお菓子を食べたり(*^▽^*)

 娘がもらったお菓子のプレゼントです


 もちろん保護者の私たちもお菓子いただきました(*^^*)

 それに各テーブルにミミィちゃんが回って来てくれるのでミミィちゃんからシールを貰った後記念撮影やハグをしてもらって来ました(^^♪

 その後アトラクションに乗ったりご飯を食べたり楽しかった~(^^♪

 あっという間に夕方になりお土産をしっかり買って帰って来ました(^^♪

 
コメント

大山阿夫利神社に行って来ました

2016年08月18日 | おでかけ
 関東総鎮護の霊山として崇められてきた大山阿夫利神社に行って来ました。


 ケーブルカーが走っているので私はいつもケーブルカーで下社まで行っています(^-^;
 ケーブルカーで片道約6分で到着!


 確か登山道があったと思うんですが、ラクをしたい私はいつもケーブルカーを利用!

 娘は初めてケーブルカーに乗ったのでちょっと嬉しそうでした(^^♪

 しかも斜面を上がって行くので電車が斜めなのでそれを見た娘は驚いていました(''◇'')ゞ

 駅に到着してから下社境内まで階段を上がって行きます。


 この階段がキツい!(>_<)!

 というのも駐車場からケーブルカー乗り場まで362段の階段を上がらなければいけないのです!

 日ごろ運動不足の私にはこの階段はかなりキツい!

 でもこの362段の階段。所々に踊り場がありそこにコマのタイルがあります。

 そのコマを数えながら上ると両端にはお土産屋さんや豆腐料理のお店があるので時々足を止めながら上るのも楽しいです♪

 話は戻って下社から上社までは本格的な登山道なので、私はいつも下社までです(^-^;

 この下社のところに湧き水がありいつもお参りした後はそこに行って喉を潤してから帰って来ます(^^♪

 汲んで帰って来る事もできるので、飲んだ後にペットボトルに入れて持って来ます(*^^*)

 眺めも最高で遠くは相模湾まで見ることができ景色がとってもいい♪

 お昼ごはんを食べたりお土産屋さんを見つつ娘はしっかり自分のお土産を買って帰って来ました(笑)
コメント

さむかわ神輿まつりに行って来ました

2016年07月19日 | おでかけ
 毎年海の日に行われる「さむかわ神輿祭り」に行って来ました(*^^*)

 この祭りは浜降りからの帰り南湖の海から戻って来た町内の神輿4基がさむかわ駅前公園に集結。

 「どっこい!どっこい!…」と掛け声と共に4基が威勢よく担がれる神輿は迫力満点!

 「やっぱり祭りはいいな~」と思いました(*^^*)

 しか~し!わたくし浜降祭は子供の頃から見ていますが、神輿がお宮から出るところを1度も見たことがありません(:_;)

 というのもお宮を出るのは深夜2時頃。ぐっすり寝ております。

 だからいつも浜に降りてお宮に戻ってくる神輿しか見ていないんです。

 保育園に通っていたときは園の近くを神輿が通るので、園でそこまで出て神輿を見ていました(*^^*)

 それが楽しみだったのを覚えています(^^♪


 そんな話はさておき、さむかわ神輿まつりですが集結する公園内には地元商店街のお店が出店していて輪投げやかき氷、スーパーボールすくいなどなど楽しめます(^^♪

 生ビールも売っていました!昨日は暑かったし飲みたかった~

 でも自転車で行っちゃったし帰りは後ろに娘を乗せて帰ることを考えると…飲めない…(:_;)

 かき氷で我慢です(^.^;)

 会場には町内にある幼稚園と保育園の園児たちが作った神輿も飾られていて娘が通う幼稚園の神輿もありました。

 聞いてみると…「緑色のお花作った!」と言うので探して見ると神輿の屋根の部分に緑色のお花がたくさんついていてその中の1つを作ったようです(*^^*)

 

 いや~やっぱり祭りはいいですね~(^^)/

 おはやしの太鼓や笛が聞こえると「祭りだ~!」と思うから不思議(*^^*)


 娘は帰って来てからも「どっこい!どっこい!…」と神輿の掛け声を言っていました(^^♪

 

 
コメント

風邪から復活!平和島競艇場へGO!

2016年06月27日 | おでかけ
 風邪っぴきから復活した娘(^^♪ 私もくしゃみや鼻水が出るもののすこぶる元気(^^♪ パパもなんとなく鼻がぐしゅぐしゅだったけど元気(^^♪

 そんな3人で先週土曜日に平和島競艇場までペアボートに行ってきましたー(^^)/

 先月ペアボートに応募して当たったんです!ラッキー♪

 娘はまだ小さくて乗れないけどちょっと楽しみな様子(#^.^#) 風邪が治ってよかったー


 ペアボート初体験の私!チョー楽しみ♪

 荷物を預けたら上下レインウェアに着替えその上から安全の為サイボーグ見たいな物を着て…(名前が分からず…) 
 結構がっちりしていてずっしりする感じで動きにくかった~

 ▲娘が付けている黒いヤツです。娘も付けさせてもらいました。

 長靴を履いてフルフェイスのヘルメットを装着したらいざボートへ!


 パパもペアボートに乗るのでその間娘はレスキューのボートに乗せてもらって私たちの帰りを待っていました。


 コースを2周走って来ましたが直線のところはスピードが出ていて気持ちよかった~(*^^*)

 コーナーのターンの所手前位からボートが跳ねる跳ねる!そしてまたストレートのところでスピードが上ってそしてターンして…

 気持ちよかったし楽しかったー(*^^*)また機会があったら乗りたい!

 いや~2周はあっという間でした。


 乗り終わった後は設備室や選手の方が使う控室、ミーティングルームなどの施設見学。これは娘も一緒に周りました(*^^*)

 特にプロペラの調整をする部屋には見慣れない工具があったりして娘も色々歩き回って見てました。

 そして一番テンションが上ったのはピットです!いや~滅多に見ることができない眺めは気持ちがいい~

 それがこの写真


 ここから選手のみなさん出走していくんですね~

 娘も大喜びでした♪


 場内には最近まで実際に使用していたボートが置かれていて乗ることもできました。

 もちろん!乗って行きました!


 娘はボートに乗るのが気に入ったようでした。


 中学生からペアボートに応募することができるようなので娘が中学生になったら応募したいと思います(^^)/

 ちょっと怖がりな娘…乗るかな…



 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



 

 

コメント

三崎に遊びに行って来ました(^.^)

2016年03月18日 | おでかけ
 昨日、三浦半島に行った来ました(^^♪

 三崎に行ったのは3年ぶりだ~

 先月油壷マリンパークに行って来ましたが、その先の三崎まではなかなか行くことがありませんでした(-_-;)

 三崎には叔母がいて娘が2歳ぐらいの時に行ったきり。

 幼稚園もお休みだしお天気もいいし叔母の家に寄りながら遊びに行きました(*^^*)


 叔母が「お魚を見れる船があるよ」と教えてくれたので行って来ました(^^)/

 うらりというまぐろや魚介類、地元野菜の直売所からにじいろさかな号という黄色い船が出ています。

 その船に乗って魚が見える場所まで行く途中、カモメがいっぱい飛んで来て餌をあげることができます。



 手に餌を持っているとカモメの方から取りに来て直接あげることができます。

 娘はカモメの数に圧倒され怖がっていましたが、餌を投げてあげていました。



 カモメと遊んでいるうちにお魚を見る場所に到着!

 アナウンスに従って船の下に行ってみると両サイドがガラス張りになっていて海の中がよく見える(*'▽')

 船のおじさんが魚の種類など色々説明してくれましたが、私話を聞いていなくてどんな魚がいたのか分からず…(^.^;)

 「水族館みたい」と娘は大喜び♪やっと笑顔が見れました(*^▽^*)




 魚を見た後は魚に餌やり体験ができます。もちろんあげてきました(^^)/ あげるといっても撒くだけですが…



 これが一番楽しかった♪と言っていました(^^)/

 所要時間は約40分ですがあっという間でした。子供だけでなく大人も結構楽しめます(*^^*)


 下船後うらりでお土産を買ってから向かったのはイイジマ農園です。

 お目当てはいちご狩り(*^▽^*)

 農園のおじさんが「もうあまりいちごがないからハウスの中を見てそれでもいいなら受付に来てね」と言っていました。

 ハウスは品種ごとに3つほどあって見ましたが、入り口近くにはあまりいちごがあまりなくなっていてもまだ緑色の実が多かったんですが、奥に行くと小ぶりながらも赤くて美味しそうないちごがたくさんありました(^^)/

 娘も楽しみにしていたのでいちご狩りしてきました(^^♪



 甘くておいしかった~ 2年ぶりのいちご狩りだ~ 来年はもう少し早めに行ってみようかな…

 

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 
コメント

油壷マリンパークに行って来ました

2016年02月22日 | おでかけ
 昨日油壷マリンパークに行って来ました(^^)/

 風は穏やかでポカポカ暖かった(^^♪それにこの水族館は週末に行ってもゆったり見ることができます。

 着いたのが10時過ぎ。チケットを受け取ったときに「もうすぐイルカとあしかのショーが始まります」と言われたのでショーをやる会場へ直行!

 今回もあしかの演奏やイルカのジャンプを見てきました。

  
 やはりイルカは水族館の花形ですね~出て来ただけでテンションが上がります↑(*^▽^*)↑


 
 あしかのこの顔('Д')驚いたときの顔だそうです!(^^)!


 ショーが終わり近くに展望台があったので行ってみると…
 
 景色がよくて気持ちがよかったです(^^♪ 真っ白い帆を張ったヨットや江の島、逆側を見ると城ヶ島が見えました!(^^)!


 景色を見た後はとりあえずレストランへ(*^▽^*)お昼近かったので腹ごしらえを先にしてからメインの水族館の中に行くことにしました。

 お腹が空いていたのですぐ食べてしまいましたが、まぐろラーメンがあったので注文しました。あっさり醤油ラーメンでラーメンの上にコロコロと

 した味付けされたまぐろが乗っていました。いや~美味しかった~


 昼食後はメインの水族館へ。園内でスタンプラリーをやっていたようで色々な所にスタンプが置いてありました。

 娘は魚を見るよりもスタンプを探す方に夢中(*^^*)チケットの裏やパンフレットの余白に押していました。

 
 ぐるりと一通り見た後はお土産を買いに!ペンギンのぬいぐるみを見つけて「ママ、買って~」と「買って」コールの嵐('Д')

 ペンギンのぬいぐるみはすでに1個持っているのにぺんぎんがいいんだとか…(-_-;)

 まぁ~気に入っているようだし出かけているときぐらい多めに見よう!と買いました(^^♪娘は大喜び。

 このぬいぐるみのおかげで帰り大渋滞の中でもご機嫌にぬいぐるみで遊んでいたので助かりました(*^^*)

 


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 




 

 

 
コメント

娘のバースデー♪

2015年11月26日 | おでかけ
 こないだの火曜日は娘の5回目のバースデー(^^)/5歳になりました。そのお祝いでディズニーランドに行って来ました!

 ニュースなどでミッキーの形のハンドソープがディズニーリゾートに設置されたのを見て「私もミッキーさんやりたい!」と言っていたので、お誕生日プレゼントとして連れて行ってあげました。
 このハンドソープを設置している場所がなかなか分からずちょっと探してしまいましたが、見つけたときは「おっ、ここだ~」と水道を見つけて喜んだのは生まれて初めて(*´▽`*)並んでいるかと思ったら全然でした(笑)早速やりましたよ~

 娘も大喜び♪娘の手の平に出たミッキーを見て思わず「うぉ~ぉ~」と言ってしまいました(*^^*)ハンドソープで感動したのは生まれて初めてです(笑)そして私も手の平にミッキー乗せて手洗いして来ました。
 

 3月に行ったときはアナ雪をやっていたのと春休みが重なってもの凄い人だった~ポップコーン買うだけで1時間以上待たないと買えない状態だったから異常だった~でも今回はそんなことはなくお目当てのポップコーンはすぐ購入できたし、お昼ごはんもすんなりお店に入れてよかった~(^^♪

 3月に行ったときプーさんのハニーハントは諦めたんですが、今回はしっかりファストパス取りました!

 さて娘ですが、誕生日ということもありもちろんチケットはバースデーチケット♪最初にバースデーグッツをもらってバースデーメダルをしっかりかけていました。パーク内を歩いたりアトラクションに乗るときなどスタッフの人から「お誕生日おめでとう♪」と声をかけてもらいました。最初は少し恥ずかしそうにしていた娘も何度も「お誕生日おめでとう♪」と言われると慣れてくるんですね!大きな声で「ありがとう」と言っていました。慣れってすごいものです(*^^*)

 今回も前回同様スモールワールドに乗ってきました。娘お気に入りです♪その後蒸気船マークトウェイン号に乗り船旅満喫です(笑)でも私、このマークトウェイン号に乗ったの初めてです!何回も行っていますが、初めて乗りましたーそして船はまだまだ続きます。この後ジャングルクルーズに乗りました。船3連続です。その勢いでカリブの海賊に行きたかったんですが、娘が怖がり断念(-_-;)その後ミッキーのフィルハーマジックに行きました。ここで事件です!娘3D初体験。ディズニーと言えど3Dの迫力はありますよね。始まった直後から怖かったようです。終わったとたん泣き始めました(;_:)娘いわく「ママ、目の前にドナルドくるしいろいろな物が飛んでくるし…空飛ぶし怖かった」なんと素直な子なんでしょう。まだまだ純粋な子です(笑)泣いていたので、ちょっとポップコーンで休憩兼ねてパレードを見て落ち着きました。

 ファストパスの時間になったのでハニーハントへ。私プーさん大好き❤娘以上にテンションが上がる私(*^^*)娘はちょっと緊張した顔をしています。そしていざ100エーカーの森へ!娘は楽しむどころか顔が少々引きつっていました。ハニーポットが動く動く激しく動く!それが楽しいのに…で、案の定下りたとたん泣き始めました。娘にはミッキーといいプーさんといい刺激が強かったようです。

 お土産もいろいろ買ってツリーのイルミネーションも見て大満足(^^♪ キレイでした♪
 

また行きたいと言っています。特にお誕生日に行きたいそうです。やっぱり「お誕生日おめでとう♪」と言ってもらって嬉しかったようです(*^^*)
私はディズニーランドもいいけど今度はシーの方も行きたいな~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
コメント

茅ヶ崎ヴェロ・フェスティバルに行ってきました

2015年10月31日 | おでかけ
 今日茅ヶ崎中央公園でサイクルイベント「茅ヶ崎ヴェロ・フェスティバル」が行われ行ってきました(^^)/

 今年で4回目のこのイベント。我が家では2回目から毎年行っていますが、年々人でも多くなりまた地元出身で世界で活躍するTREK FACTORYRACING所属の別府史之選手を始めトップ選手が参加するクリテリウムは、間近でプロの選手の走りを見ることができるので迫力満点(^^♪盛り上がっています(^^)/
 今年も別府選手がブッチギリで優勝!最終回のゴール手前で見ていましたが、もう大興奮で思わず大きな声で「フミ~ぃ~」と叫んでしまいました('◇')ゞ

 クリテリウムが行われている中、娘はというとキッズレースに出場するので試走をしていました。


 今回でこのレースに出場するのは3回目。2年前は補助輪の自転車にやっと乗れたぐらいでの出場で、その当時まだ2歳!これが初めてのレースでやはりビリでした"(-""-)"しかも他の子たちはとっくにゴールしているのに娘はコースの半分くらいのところを走っていたんです。でも最後まで走り切った娘にゴール手前から見ている大勢のギャラリーの方の拍手と声援の中ゴールをし、娘にとって貴重な体験となりました。
 昨年はキッズレース2回目ということもあり少し貫禄ある走りで堂々の3位。初の表彰台に上がりとても気分がよかったそうです。でもわが娘!3位でも嬉しかったようですが「今度は一番高いところに上がりたい!」とも言っていました。そして今年のキッズレース!4月に補助輪は取れてもう自転車に乗れたんですが、なんせこのキッズレースのコースが公園内に作られたコースで、もちろんオフロード。娘は舗装された道路しか走ったことがなく「がたがた道怖いから補助輪つけて~」との要望があり今回に限り補助輪ありのカテゴリーで参加です。
 
 3回目の出場ともなると貫禄あります。スタートから一人飛び出しそのまま逃げ切りゴールです。試走の時は大人が散歩するような速度で走っていたので「今年は表彰台乗れるかな…」と優勝よりも3位すら危ういと思いましたが、本番スタートもよく試走の時の速さとは全然違って速い!そして最後まで懸命に走りました。

 表彰式が始まると緊張した顔をしていましたが、MCのお姉さんのインタビューにもちゃんと答えていて堂々としていて立派でした(^^♪
 来年は補助輪なしでキッズレースに挑みたいと言っています。一番参加人数が多くせめぎ合うカテゴリーが未就学の補助輪なしです。来年はそのカテゴリーで参加です。

 そうそう!別府3兄弟のサインしっかりいただいてきました!(^^)!



にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村
コメント

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村