今日もご馳走さま

気ままに書いています。
ゆるーく読んでいただけたらと思います。

7月12日の三食ごはん

2020年07月12日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、卵焼き、キャベツ、メロン、ヨーグルト、お茶

ヨーグルトはシャトレーゼで購入したものです。2個で100円+税かな…
白桃があったので迷わず選びました。いつもはリンゴだったんですが、桃の味が気になり選びました。小さく切られた桃が入っていて食べると桃の風味が口の中に広がって美味しかったです。

お昼ごはん

シャトレーゼのピザと青汁です。

チーズが焦げた所が好きなので、いつも焼くとき「もう少し焼き色をつくまで待とう」とそのままオーブントースターの中に入れたままです。
すると「こんがり焼けた」を通り越して「焦げ気味」いや焦げてる。
いつもこうなるんです。なかなか経験が生かされません。

晩ごはん

焼き肉、焼きそば、ビール

晩ごはんの写真はコレしかありません。
旦那がお肉や野菜を焼いてくれたので、私は食べることオンリーです。
食べることに集中力し過ぎて写真なし。
焼きそばも珍しく旦那が作ってくれたので、これまた食べることに集中。
結果、乾杯の写真しかありません。


今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント

7月11日の三食ごはん

2020年07月12日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

チーズパン、トウモロコシ、ウィンナー、メロン、青汁

初めてパルシステムでこのチーズパン買いました。クロワッサンの上にチーズが乗っていて美味しかったです。
また売っていたら買いたいです。

お昼ごはん

カレーライス、ヨーグルト、青汁

残り物のカレーです。残ったカレーってぐが溶け込んでいるのか、食べたから残っていないのか…
毎回残りカレーに具があまり入っていません。でも美味しいんです。と言うことは具がルーに溶け込んでいるのかな…

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、ぶりの照り焼き、揚げなす、キャベツの千切り、お茶

焼きなすか…揚げなすか…
どちらにしようか、キャベツを切りながら迷い、それでも決まらずお味噌汁を作りながら迷い…さんざん迷った結果、揚げなすが勝ちました!
そして揚げながら「ししとうも買ってくればよかったな」と思いました。
今度は焼きなすにしよう!焼きなすを薬味代わりにそうめん食べたいな…(^^)


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/
コメント

7月10日の三食ごはん

2020年07月11日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、チキンナゲット、ポテトサラダ、飲むヨーグルト、お茶

たまには飲むヨーグルトにしようと思い変更しました。
イチゴ味は娘が飲んだので、私はブルーベリー味。期間限定なのか分かりませんが、みかん味が一番好きな味です。

お昼ごはん

タラコスパゲッティ、さくらんぼ、青汁

スパゲッティは冷凍食品です。
パスタがもっちりしていて美味しかったです。

晩ごはん

カレーライス、アジフライ、エビフライ、トウモロコシ、青汁

カレーにする予定ではなかったんですが、買い物に行ったらカレールーが安かったのでつい購入。
これをきっかけにカレーモードに入ったので、予定を変更しました。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント

7月9日の三食ごはん

2020年07月10日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ミニウィンナーロール、カニカマ、ミニトマト、きゅうり、ミートボール、お茶

食器棚の奥にアンパンマンのマグカップが追いやられていました。
娘が幼稚園年少の頃、アンパンマンミュージアムに行ったな~。
このカップにミルキーソフトが入っていました。娘が小さい時は、アンパンマンが好きで見ていました。おかげで私もパパもキャラクターに詳しくなりました。
その当時娘が好きだったキャラクターは確かてんどんまんです。ドキンちゃんやコキンちゃんではなかったんです。

お昼ごはん

フィッシュバーガー、ハム&エッグ、青汁

野菜がないので青汁で補いました。

フィッシュバーガーと青汁だけでは物足りないので、器にハムを敷いてその上にタマゴを割ってからラップして1分ほどレンジでチン。クレイジーソルトをかけて出来上がりです。簡単ですが、ちょっとしたおかずになります。

そうそう、娘に「なんでレンジでチン。って言うの?」と聞かれたことがあります。
確かに今のレンジ「チン」とは鳴りません。だから不思議に思ったんでしょうね。
ママが子供の時のレンジは温めが終わると「チン」って鳴ったことを説明したら納得したようです。
今の子にはこういうこともきになるんですね。

晩ごはん

ご飯、野菜スープ、鯵の玉ねぎソースがけ、ポテトサラダ、キャベツの塩昆布漬け、お茶

久しぶりのポテトサラダです。作るのが手間なので滅多に作りませんが、材料があるし久しぶりに作りました。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)

7月7日の三食ごはん

2020年07月08日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、ナゲット、ブロッコリー、カニカマ、スイカ、お茶

いつもと代わり映えのない朝ごはんです。
娘はまだ食べップリがよくてほぼ完食しているのでよしとしよう!
おかずと呼べるような品はないけど、ナゲットやハム、ウィンナーなど出しているからか、娘は「変化があって朝ごはん食べれる」と言ってくれます。
一言の言葉より完食したお皿を見れる方が嬉しい私です。

お昼ごはん

あさりそうめん、トマト、ブロッコリー、お茶

アサリの酒蒸しの残りとそうめんで作りました。七夕なのでパスタではなくそうめんです。酒蒸しを鍋に入れて温めている間にそうめんを茹でて、ゆで上がったら酒蒸しと和えるだけ。あさりは食べやすく殻を取り外しています。
盛り付けた後、もみ海苔を散らして出来上がり。アサリの出汁がそうめんに絡んで美味しかったです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、アジの開き、ジャーマンポテト、トマト、ブロッコリー、お茶

久しぶりにアジの開きにしました。たまに食べたくなるんです。私は骨の上にうっすら付いた身と言うかなんと言うか…骨に沿って箸をいれるとペラペラっと取れる部分なんですが、この説明では分からないですよね。その部分が大好きです。娘はふっくらとした身の部分しか食べないので、いつももらって食べてます(^^)
人それぞれ好きな部分はありますよね。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/
コメント (2)

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村