ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

7月15日の二食ごはん

2023年07月16日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

コロッケサンド、オープンピザ、ぶどう、青汁入りバナナジュース

前日、娘に作ったピザサンド。

これ、娘が気に入ったようでリクエストされました。

娘は写真のように作りました。
私はオープンでピザにしました。

もう1つはコロッケを挟みました。

晩ごはん

冷蔵庫整理炒め物、イワシの南蛮漬け、塩辛乗せ冷やっこ、お浸し、焼酎の水割り

冷蔵庫に少しずつ残っていた物を集めて炒めました。
美味しく食べれて冷蔵庫もスッキリしました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 7月14日の三食ごはんと軽食 | トップ | 始まった~浜降祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-17 01:09:45
ピザサンド うまそう(笑)
私も作ってみないと・・・

冷蔵庫整理 大事ですね。
つい色々買ってきてしまいます。
塩辛のせ冷ややっこがよいわ~
思いつきませんでした(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-07-17 15:09:51
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

ピザサンド美味しかったです。
サンドしているので食べやすいようですよ。
今回はウィンナーだけでしたが、玉ねぎやピーマンなど色々な具を乗せて焼いたらもっといいかも✨

冷蔵庫に残っている物だけで一品、二品作れるんですよね😁
冷蔵庫の整理ができて無駄なく使いきることができるので、たまにやるのもいいです。

塩辛乗せ冷やっこはビールも進みますよ🤭
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-07-18 12:45:41
オープンサンドいいですね〜♥
ただ、オープンサンド、何故か欲張っていつも具を載せすぎる私です笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-07-18 23:00:14
@pukutaromama ぷく太郎ママさま
こんばんは🌚
コメントありがとうございます😆

あはは😂
オープンだからと具を乗せすぎるの分かります🤣
私もついあれもこれも乗せることがあります。
チーズもたっぷり乗せています😂
具だくさんのオープンサンドは手作りならではですよね✨️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。