ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

7月14日の三食ごはんと軽食

2023年07月15日 | おうちごはん
朝ごはん

パン、玉子サラダ、コーンスープ、ヨーグルト、すいか、青汁

パンに玉子サラダを乗せていただきました。

お昼ごはん

右側が娘のお弁当
左側が私のお弁当

先日、娘がお弁当箱を出し忘れ私のお弁当箱で持って行きました。
私はおにぎりとおかずにしましたが、このお弁当もなかなかいいものでした。
昨日もおにぎりとおかずのお弁当にしました。

おにぎりの具は鮭。
やっぱり鮭のおにぎりはこれだけで満足します。

軽食

ピザサンド

娘ピアノが終わって車に乗るなり「今日はなーに?」とペーパーを開けると「おーぉー、美味しそう」と嬉しそう。
美味しかったようです。

晩ごはん

焼きそば、海ぶどう、コロッケ、キャベツ、焼酎の水割り

コロッケは揚げすぎて焦げぎみになりました。
油の温度が少し高かったな。
次はいい色に揚げたいです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 7月13日の三食ごはんとおやつ | トップ | 7月15日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-16 00:38:55
軽食 いつもおいしそうですね。
ピザサンド ピザソースにチーズかしら?
私 今 ピザトーストに凝っていて毎日一人の昼食に食べていますよ。
このピザサンドもよいわ~

コロッケ 美味しそうだよ。
かりかりでよいのではないのかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-16 06:09:28
オニギリ🍙弁当って、遠足みたいでワクワクしますね。そして鮭は王道!!

ピザサンドは、ウインナーが入っでるのかな。
これは腹ペコさんには嬉しいですね🤗💕

揚げ物は温度が難しいですよね。
かりかりコロッケも悪くないですが。
海ぶどう美味しそう!
アルコールがすすみますね👍
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-07-16 08:32:47
PAPAさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😆

最初は家にあったパンにハムを巻いて作っていましたが、娘が喜んでくれたので最近は「何を作ろうかな」と私の楽しみにもなっています🥰

ピザソースはいつも余らせてしまって最後まで使いきれないのでケチャップで代用しています。
ピザトーストは美味しいですよね🤩私も好きです。
トーストもいいですが、餃子の皮のピザもいいですよ。
皮がパリっとして好きです。

コロッケはカリカリしすぎました🤣
でも中はホクホクでしたよ😆
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-07-16 08:38:49
@saopen さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😆

確かに遠足の時はいつもおにぎり弁当を母が作ってくれました😆
そしておにぎりの具はいつも鮭でした🍙
さおぺんさんのコメントを読んで思いだしました😊

ピザサンドはウィンナーとチーズのみ。
娘頬張って食べていました😆
それを見て「自分の分も作れば良かった」と思いましたよ🤤
人が食べているのを見ると食べたくなってきます🤣

揚げ物は温度と揚げる時間が難しいです。
今回のコロッケはカリカリ過ぎましたが中はホクホクでした😂
これはこれでOKということで😅

海ぶどうは久しぶりに食べました✨
プチプチ食感がいいんですよね🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。