ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月4日のおうちごはん

2024年08月08日 | 今日(昨日)のごはん
コロナで隔離されていた私。
この日からごはん作りも復活。

朝ごはん兼お昼ごはん

わかめスープとオムライス

「家にあるものでできるものは…」
買い物に行っていなかったので、冷蔵庫にある物で作れる物はオムライスかオムレツぐらい。
どちらがいいか娘に聞いたら「オムライス」と即答されました。

「娘っ子、ケチャップで何かやってる」と思ったら顔を描いていましたよ。


晩ごはん

冷やし中華、豚肉入りきんぴら、お茶

「冷やし中華食べたい」と娘が言っていたので作りました。

冷やし中華って意外と手間なんですよね。
たまごを焼いて、もやしを茹でて、きゅうりやハムを切って、麺を茹でて。

豚肉入りのきんぴらを作る方があっという間にできました。

この日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 8月3日のこと | トップ | 備えの見直し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2024-08-08 16:30:56
ミンミカさん…!!
大変なことになっていたのですね〜( ノД`)
何となーく、どなたかがコロナに感染されたのかな?!と思っていたらまさかの、ミンミカさん!Σ(゜゜)
今めっっっちゃくちゃ!流行ってますもんね。
コロナかどうかはわかりませんが市から「救急車ひっ迫宣言」が出ています。

娘さんがお料理や洗濯を頑張られてて偉いな〜って思いました。
きっとミンミカさんの有難みが沁みたと思いますよ〜!!

病み上がりでしょうからご無理なさらず!
引き続きご自愛くださいね!
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-08 16:59:34
オムレツ可愛い〜〜😆
娘さんセンス有りますねー
隔離生活の方、お疲れ様です🤗🍙
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-08 21:22:08
夏休みは昼ごはんがマストなのが大変ですよね💦

お店のオムライスのように、きれいなアーモンド型にできてますね👏
そして赤いほっぺの可愛いお顔。
ケチャップでお顔はお約束ですよね🤩

そうそう、冷やし中華は具材を用意するのが面倒くさいですね。もういっそ野菜炒めとか蒸し野菜をどっかりのせでいいかもと思っちゃう。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-08-10 09:30:42
@notaritoikitai2 みぃさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

私がコロナに感染しちゃいました😅
検査結果に私がびっくりしました🤪
まさかコロナとは思っていませんでしたから。
「救急車ひっ迫宣言」って…やはり猛暑の影響とコロナなどで救急車の出動も多くなっているんでしょうね。
私が隔離されている時、娘はかなり頑張ってくれました😆
「やればできるんだ」ってことも分かりましたよ。
普段ぐーたらな娘もいざと言うときは頼りになります😊

みぃさんも体調に気をつけてください。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-08-10 09:32:51
@xxkaminosizukuxx さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

娘にコメント見せたら喜んでいました😆

まだまだ暑い日が続きますからお互いに体調に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-08-10 09:38:47
@saopen さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

夏休みは朝ごはん作ったと思ったらすぐお昼ごはんの支度ですからもぅ大変です😣
午前中あっという間に終わります。

オムライスはなぜかケチャップで書きたくなりますよね。
最近娘は顔を書くのがプチブームのようです。
個性的な顔ですけど🤭

冷やし中華の具。用意するのがめんどくさい。意外と時間がかかりますし。
野菜炒めや蒸し野菜のどっさりのせ💕それいいですね🤩
実際やったらどんな反応かしら🤭
やってみようかな…🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。