ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月22日の三食ごはん

2023年01月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

タマゴサンドとフライサンド、スープ、リンゴ、お茶

お昼ごはん

前日(21日)の晩ごはんはフライでした。
21日の晩ごはんのフライエビとかますです。

多めに揚げたので、かますのフライはパンに挟んでサンドイッチに。
エビフライはお弁当のおかずにしました。

娘、お弁当にエビフライが入っていて嬉しかったようです。

晩ごはん

味噌味のお鍋

豚バラがあったので、野菜炒めでも作ろうと思いましたがお鍋に変更。
焼酎を飲みながらいただきました。

〆はラーメン

トッピングに長ネギを用意しました。
長ネギはごま油とラー油、こしょうで味付けしています。
このネギがラーメンと合います。
旦那はネギ増し増し、たっぷり入れて食べていました。


昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1月21日の三食ごはん+おやつ | トップ | 1月23日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-01-24 08:22:47
フライをおうちで作って偉いですね〜。
フライは一度にたくさん揚げて、翌日も食べれるのがありがたいですね!エビフライ🍤はテンションAGE AGEですね!

お鍋の〆ラーメンは美味しい!白髪ねぎたっぷりでさっぱりたくさん食べられそう!
Unknown (fresh-grape)
2023-01-24 09:18:02
おはようございます🌞

お鍋いいなー🤤
うちは昨日、義両親が食べに連れて行ってくれたのですが子供たちのリクエストで回転寿司…
お寿司好きなんですけど、昨日は流石にラーメンとか温かいものがよかったです😂 笑
Unknown (min-mikachin)
2023-01-24 14:53:52
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

フライは手間がかかるので、エビフライは冷凍の衣が付いている「揚げるだけ」です😂
揚げる時に多めに揚げておくと翌日食べれますし、ホイルに包んで冷凍しておくとお弁当のおかずに重宝します😆
それにエビフライをお弁当に入れると娘のテンション(揚げだけに)AGE⤴️AGE⤴️で~す🤣

我が家のお鍋の〆はラーメンが多いです🍜
ネギがあったのでトッピングにと用意しました😆
一杯目はそのまま、二杯目はネギトッピングなんてことをして食べれるのもお家鍋の魅力です🍲
Unknown (min-mikachin)
2023-01-24 14:59:40
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

うわ~ぁ~ぁ~🤩✨
お寿司いいな~🤤
私、お寿司が食べたくて旦那と娘に「お寿司食べたい😋行こうよ~」と度々誘っているのですが、一回目は旦那が夕方お餅食べてお腹いっぱいで行けず…😖
二回目は娘が宿題やっていなくて行けず…💦
三回目は予約しようとみたらいい時間帯が埋まっていて諦めました😢

お鍋やラーメン、お寿司など「食べたい!」って思うと無性に食べたくなりますよね🍲🍜🍣
ん?私だけかな…😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。