ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月5日のおうちごはん

2024年06月07日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

昆布乗せごはん、わかめスープ、サラダ、ウインナー、お茶

おにぎりにしようと思うけど、握るのがめんどくさくて昆布乗せごはんにしています。ラクなんです。

お昼ごはん

肉うどんと青汁

冷凍の牛丼の具を使って肉うどんにしました。
簡単なのに美味しい。

おやつ

職場の方がおうち関係で色々あったようで落ち込んでいたので、少しでも元気を出してもらおうと焼き菓子を買いに行きました。

ケーキ屋さんなんですが、クッキーやラスクなど焼き菓子が美味しくて、人にあげる時はいつもこのケーキ屋さんを利用しています。

職場の方、喜んでくれまして甘いものを食べたら落ち着いたようです。

ついでに私と娘のおやつも買って来ました。
手前の抹茶のブラックサンダーは娘が部活の先輩からもらったそうです。
修学旅行(京都)のお土産なんだって。

娘、喜んでいましたよ。

晩ごはん

さばのたたき風、納豆入りきんちゃく、スティックきゅうり、ビール

焼いたさばにたっぷり薬味を乗せてポン酢をかけただけ。
これがさっぱりして暑い日でも食欲が出ます。

私は夏バテで食欲低下なんてことないんですけどね。

この日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


6月6日のごはんですが、写真を整理していた時に消去してしまったようで見当たらず。
写真を整理する時気を付けないとダメですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月4日のおうちごはん | トップ | 今年もお花が届いて思い出す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-06-07 19:27:14
こんばんわ⭐

サバの薬味がけ美味しそうです😍😍
私、毎年しっかり夏バテするんですよ〜なのでそういうサッパリメニューは嬉しいです!また真似してみます😄
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-09 00:10:25
@fresh-grape さま
こんばんわ🌒
コメントありがとうございます😊

これから暑くなると食欲が低下して夏バテになりやすいですよね😩

さばのたたき風ですが、薬味多めがオススメです。

さばはお塩を振って臭みを取ったらフライパンに油を敷いて皮をパリッと焼くと美味しいです。

作りたてもいいですが、冷蔵庫で冷やしてもいいですよ🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。