ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月11日のおうちごはん

2024年06月13日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、サラダ、ハッシュドポテト、タマゴサラダ、お茶

そういえば最近タマゴサラダでパンを食べていないな、と思って作りました。
パンとたまごの相性ってなんでこんなにいいんでしょう。
好きなだけたまごをパンに乗せて食べました。

お昼ごはん

旦那とラーメン屋へ

ここのラーメン屋の前はよく通ります。
通る度に駐車場はいっぱい。
気になりながらもなかなか入ることはありませんでしたが、この日行って来ました。

私はバイトお休み。
旦那は仕事で名古屋まで行っていまして、13時半過ぎに最寄駅到着と連絡が来たので駅までお迎えに行きました。

ついでにハムスターを預けているお寺へ。
来月命日なので塔婆を依頼してきました。

その後「お腹すいたー」旦那もお昼食べていなかったので、気になっていたラーメン屋へ。

お店に入ったのは15時近く。
そんな時間でも店内には数人お客さんがいました。


ラーメンと餃子

旦那はビールも注文

このビールうまそー

グラスも冷えててしかも泡がきめ細かくてうまそー
私、運転手なので飲めず。

ラーメンの麺は太麺か細麺を選べます。
私は細麺。旦那は太麺を選びました。

魚介のスープでしたがゆずが入っていて、そのゆずがスープに邪魔することなくいい仕事していました。

チャーシューが脂身がないのに柔らかくて私が大好きなチャーシューでした。

麺を食べ終わった後「スープにごはん入れて食べたい」って思いました。

ラーメンの〆に黒烏龍茶のゼリーを注文しました。

口の中をサッパリしてくれました。


晩ごはん
私と旦那はお腹いっぱい
晩ごはんは食べませんでした。

娘にレトルトのカレー。
これに冷凍してあったカツを乗せてカツカレーにしました。

娘はこの日、期末テスト前日ということもあり塾で勉強していたのに、親はラーメン食べたりゴメンよー

近々一緒に行こうねー

この日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント    この記事についてブログを書く
« 6月10日のおうちごはん | トップ | 5月12日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。