ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月下旬からバタバタ(5月31日編)

2024年06月03日 | 日記
2日続けて書いてきたバタバタな日々も今日で3日目です。

5月31日
この日はニュースや天気予報でも言われていたように八丈島に温帯低気圧に変わった元台風1号が接近中

私が住んでいるところも時折強く雨が降ったり、小降りになったりしていました。

そんな日でも
●6:30起床
ボーッとしながら着替えてキッチンへ

●7:00
旦那を会社まで送りに行きました

我が家は車が1台。
この日娘がキャンプから帰って来るので迎えに行く時に車を使うので、朝旦那を送って行きました。

●7:40頃帰宅
洗濯開始
と言っても洗剤を入れてスイッチを押すだけ。

●8:00頃
簡単に部屋の片付け

●8:30
出勤
この日はお昼までバイトです。

●12:30過ぎに帰宅
お昼ごはん用意

この日は朝ごはんは食べていません。
前日の晩ごはんに旦那と焼き肉へ行った時、食べ過ぎたようで朝になってもお腹が空きませんでした。
しかし、午前中出勤して動いたからかお腹が空いて食欲が復活しました。

作ったごはんがこちら

キーマカレー風、サラダ、ヨーグルト、青汁

冷蔵室にあるもので適当に作りました。
ごはんを食べていると学校からメールが一通。
それには無事に野外活動を終えてこれから出発するとのこと。
帰って来るのは15:00頃の予定とありました。

ごはんを食べて時計を見ると14:00過ぎてる

この日、銀行や郵便局にも用事があったので、娘を迎えに行く前に済ませたかったですが、時間が無理なので娘を迎えに行った後にしました。

●14:50
娘を迎えに出発

●15:00
集合場所に到着

到着したのはいいですが生徒が数人しかいない。
見渡しても娘の姿なし。
「これは歩いて帰ったな」と思いそのまま家に帰りました。

●15:30
銀行や郵便局へ

●16:00過ぎ
帰宅すると娘がいるー

話しを聞くと渋滞はなくスムーズに帰ってこれたよう。
それで到着が予定より20分も早かったようです。

20分待っているよりは歩いて帰った方が早いと思って帰って来たんだとか。
娘の学校はスマホの持ち込み禁止なので、こういう時連絡が取れないので困ります。

キャンプの話しをしながら大量の洗濯物を出す娘。
登山中、普段あまり話しをしない子と話しが合い仲良くなったんだとか。

●17:00頃
晩ごはん作り開始

娘に「何食べたい?」と聞いたら「肉。焼き肉」と言われました。
ママたち食べちゃったんだよね。
娘には「パパ何時に帰って来れるか分からないから焼き肉は今度ね」と言っておきました。

●18:30
旦那を迎えに行きました。

●19:00過ぎに帰宅
お風呂の準備や晩ごはんの支度をしました。

なんか私、晩ごはんの支度してお風呂入ったら急に疲れがでてソファーで寝てしまいました。

そんなこんなで5月下旬はバタバタしていました。

こんなお話しにお付き合いいただきありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月下旬からバタバタ(5月30日) | トップ | 6月1日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-03 01:29:29
お疲れ様でした。
疲れた時は 寝るのが一番ですよ。
娘さん 無事に帰宅よかったですね~

雨 大丈夫でしたか?(*^-^*)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-03 08:21:24
時間刻みでお疲れ様でした。バタバタした3日間、もっと時間が欲しかったですねー。娘さん登山したんですか?うちの長男次男は野外活動で富士山登りましたが、次男の次の年から無くなり、双子はスキー合宿でした。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-04 14:11:58
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

疲れた時は寝るのが一番ですね😪
おかげさまで無事に娘帰って来ました😆
登山中、普段あまりしゃべらない子と色々話ができて楽しかったようです🥰

この日、雨凄かったですね🌧️
私の所はお昼前には雨は止み被害は全くありませんでした。
これから台風が発生しやすくなりますので、お互いに備えて気を付けましょう。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-04 14:20:01
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

あっという間の3日間でした💦
一泊とはいえ普段娘がいる時間にいないとつまらないものですね😅

野外活動で富士登山はびっくりしました。
登ろうと思ってもなかなか機会がないかもしれないので、いい経験になりましたね🗻
娘は登山と言ってもキャンプ場近くの山だったようですが、それでもかなり疲れたようです😣
スキー合宿は楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。