ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月23日の三食ごはん

2023年01月24日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、キャベツ、ウインナー、いちご、お茶

こないだの夕方スーパーへ行ったらおつとめ品コーナーにいちごを発見。
私が行くスーパーは賞味期限間近の物など「おつとめ品コーナー」というコーナーで割り引きになっています。
見ると美味しそうないちご。痛んだりしていないし艶もいいので買って来ました。

パックを開けるといい香り。
食べると甘くて美味しい。
これはいい買い物をしました。

お昼ごはん

ラーメンと青汁

前日の晩ごはんは味噌味のお鍋。
そのお鍋のスープが残っていたので(そのまま捨てるには勿体なくて)ラーメンを作りました。
残ったもやしとネギ、チンゲン菜を炒めてトッピング。
食べる直前にラー油を入れてピリ辛にしました。
鍋スープのラーメン美味しいです。

晩ごはん

サラダ、さわらのみりん漬け、残り物の炒め物、焼酎の水割り

昨日、旦那がお休みだしこの頃お寿司が食べたくて「回転寿司に行こう」と夕方からアピール。
旦那はOKでしたが娘がNG。
というのも学校の宿題は少なくてすぐ終わるようですが、塾の宿題は全くやっていないようで火曜日は塾。
「ご飯食べに行くなら終わらない」と言うしお寿司は諦めました。

週末、テレビばかり見ているから「宿題やってない~」ってなるのに毎週この繰り返しで全く懲りないから困ります。

実は今朝早起きをして宿題やっていたようです。
(昨夜眠気に負けて寝ちゃったようです笑
毎日少しずつでもやればいいのにね。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1月22日の三食ごはん | トップ | 同じことはしませんよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hk)
2023-01-24 21:18:34
こんばんは。
回転寿司の誘惑に負けなかった娘さん。称賛ものかもしれませんね🤗
Unknown (fresh-grape)
2023-01-24 22:15:57
こんばんは⭐

お昼のラーメン美味しそうです🤤青梗菜の彩りが最高です✨✨
私はたまたま昨日回転寿司に行きましたが、ほんとはあったかいお鍋やラーメンが食べたかった…😂うまくいかないですね 笑

毎日少しずつやればいいのに、できないんですよねー子供の時って😂
でもちゃんと早起きして終わらせたんですね✨エライじゃないですかー😊
Unknown (saopen)
2023-01-25 16:01:29
お買い得なイチゴ🍓お得でしたね!
イチゴの酸味や甘さ、色もビタミンカラーで元気でますね💪

鍋の汁は美味しいダシがいっぱいで、捨てるにはもったいないですよね。寒いしラーメン🍜美味しかったでしょう。鍋用の乾ラーメン麺なんですか?お手軽でよいですね。

お寿司🍣行きたいのに残念💦
でもムスメちゃんは誘惑に負けず、塾の宿題頑張って偉いっ✨中学に行っても大丈夫ですね!
それにしても、ミンミカさんは早くお寿司🍣行きたいですね!
Unknown (min-mikachin)
2023-01-25 16:09:30
hkさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

毎日少しずつでもやっていればせっぱ詰まってやることもないのにと思います😖
ちゃんと終わらせて行くので、それは褒めてあげたいと思います😊
Unknown (min-mikachin)
2023-01-25 16:15:04
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

お昼のラーメン美味しかったです🍜
ラー油を入れてピリ辛にしたのも良かったです。

私と逆ですね。
もう私のお腹も頭もお寿司でしたが食べれず😢
お互い子供には負けますよね😅
でもそのうちお寿司食べに行きたいです🍣

私も子供の頃、宿題はギリギリまでやらなかったので娘には言えないです🤣
娘の偉い所はちゃんと終わらせることです。
頭が下がります🙇
Unknown (min-mikachin)
2023-01-25 16:21:08
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

このイチゴはお買い得でした😆
香りがいいし、味もよし。買って良かったです😊

お鍋の汁はいいダシが出ていて捨てるには勿体ないです。
お鍋にした日は鍋用のラーメンでしたが、お昼ごはんのラーメンは普通の生ラーメンの麺を使いました🍜
鍋用でなくてもスープと合って美味しかったです🍜

そのうちお寿司食べに行きたいです🍣
お腹も頭もお寿司モードだったので、食べれないと思うと余計に食べたくなります。
「私のお寿司<娘の宿題」ですからね。仕方ないです😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。