ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月15日のおうちごはん

2024年04月16日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

サラダ、ウインナー、ごはん、お味噌汁、お茶

おやつ

アイスカフェオレ
今年もこの季節がやってきたー
久しぶりに作りました。

晩ごはん

おかひじきのお浸し、サラダ、肉じゃが、焼酎の水割り

先日フォロワーさんの投稿に鶏肉で作った肉じゃががありました。

美味しそうだったので真似っこしました。

鶏肉を切る時に「ぶつ切りかな?それともそぎ切りかな?」聞けば良かったー。

今回はそぎ切にしました。

鶏肉が柔らかい。
それに鶏肉の旨みがじゃがいもや玉ねぎに染みて美味しい。

普段は豚肉で作っていますが、鶏肉も美味しい。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 4月14日のおうちごはん | トップ | アイスコーヒー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-04-16 22:35:45
こんばんわ⭐

あ、鶏じゃが!作られたんですね😁ミンミカさんの作った鶏じゃがの方が上品に見えるのはなぜ!?🤣

私はぶつ切りでやってますが、そぎ切りのほうが味が染みそうかも?

今度は私も関東風(?)に豚肉でやってみようかな〜。お肉が変わるだけで、全然違った味わいになるから料理は楽しいですよね(^^)
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-17 01:50:03
アイスカフェオレ!そんな季節になりましたね。
美味しそう・・・
私もアイスコーヒーは買ってありますよ。

鶏肉の肉じゃがも良いですね。
いつも豚肉だけど柔らかい鶏肉もあうのかも・・・
味が沁み沁み最高ですね(*^-^*)
Unknown (min-mikachin)
2024-04-18 18:38:09
@fresh-grape さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

はい、真似っこして作ってみました😆
上品に作っていませんよー🤣
ドサッと材料を入れて盛り付けました😂

ぶつ切りもいいですね🤩
お肉を切る時になって「どう切ろう🤔」と思いまして、今回はそぎ切にしました。
鶏肉の肉じゃがって美味しいですね🤩
豚肉よりも好きかも💕

お肉を変えるだけで味が変わるので、美味しい発見ができて楽しいですね🥰
Unknown (min-mikachin)
2024-04-18 18:41:59
PAPAさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

暖かくなってくると冷たい飲み物が欲しくなります😌
久しぶりにアイスカフェオレ作りましたが、おいしかったですよ。
アイスコーヒーも美味しいですよね✨

blogのフォロワーさんが作っていたので真似っこしてみました😆
豚肉もいいですが、鶏肉の方がお肉の旨みがじゃがいもや玉ねぎに沁みて最高でした。
オススメですよ✨
Unknown (saopen)
2024-04-19 07:59:36
アイスカフェオレの季節がやってきましたね。いつも綺麗な二層ですね。私は珈琲を甘くしないから!?混じってしまいます💧

鶏じゃが美味しそうですね😋
鶏肉のほうがお安いので我が家向き😁
私もまねっこしよう。
Unknown (min-mikachin)
2024-04-21 10:01:37
@saopen さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

珈琲の甘味を控えているなら牛乳を先に入れてからコーヒーをゆっくり注いでみてください。
二層になると思います。
後程牛乳が下バージョンのアイスコーヒー載せます✨

私も初めて鶏肉で肉じゃがを作りましたが、鶏のだしがじゃがいもや玉ねぎに沁みておいしかったです🥰
オススメですよ✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。