ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月10日の三食ごはん

2022年01月11日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

コロッケサンド、キャベツ、りんご、ジョア、お茶

焼いたパンにコロッケとキャベツ、ソースをかけてサンドしました。
キャベツ見えず。
パンにソースが染みてそれがまた美味しいです。

お昼ごはん

オムライス、サラダ、わかめスープ、お茶

久しぶりにオムライス作りました。
朝ごはんを作りながら「お昼ごはんどうしよう…?」
お買い物に行けばいいけど、寒いしなるべくお外出たくない。
お掃除して…
片付けて…
そうこうしているうちにお昼の時間。
買い物に行くのも面倒なので家にあるもので作りました。

晩ごはん

いなり寿司、お味噌汁、豚のしょうが焼き、かまぼこ、お茶

昨日はあおさのりとお豆腐のお味噌汁。
この組み合わせは娘も旦那も好きなお味噌汁です。
あおさのりをだし汁に入れたとたん磯の香りがしていい香り。
娘曰く「わかめの時はきのことお豆腐も入れて欲しいけど、この海苔(あおさのり)の時はきのこはいらないのよね~」だって。
それ、分かる。
だからあおさのりとお豆腐で作っているんだよ~

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 1月9日の三食ごはん | トップ | 1月11日の三食ごはん+おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。