ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月11日の三食ごはん+おやつ

2022年01月12日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ご飯、お味噌汁、目玉焼き、キャベツ、ほうれん草のお浸し、りんご、お茶

お昼ごはん

昨日から娘の3学期が始まりました。
冬休みの間は、私がバイトの日は朝ごはんを作りながらお昼ごはんのお弁当を作っていました。
特に時間を気にすることなく、私の出勤時間が遅いということもあってのんびり作っていました。

ところが昨日は違う!
のんびり作っていては娘は遅刻する~
まずは朝ごはんをパパッと作ったつもりが、時間を見ると…
え~もぅこんな時間!
娘起きてこない!
慌てて起こしに行ってようやく娘起床。

朝ごはんを食べた後にお昼ごはんのお弁当を作りました。
その後はバタバタ支度してバイトに行きました。

おやつ

お汁粉とお茶

鏡開きだったのでおやつにお汁粉を食べました。
お餅2つにするか…3つにするか…
結局3つ焼きました。
食べながら「2つにすればよかった~」と思いながらもあっという間に完食。
やっぱりお汁粉はお腹にちゃんと入るのよね~なんて思っていました。

ところが!晩ごはんを作っていると胃の部分が重たい。
これ、絶対にお餅よね。
それに全然お腹が空かない。

旦那と娘に「今晩はとんかつだよー」と朝から言っていた手前、変更するのもね~。
お腹が空かない状態で作った晩ごはんがこちら。

とんかつ、キャベツ、きゅうりの漬け物(買った物です)、レモンサワー

いやー、お腹空いていなくてもとんかつって食べれるんですねー笑
レモンサワー飲みながらとんかつ1枚完食!
おまけに〆で卵かけご飯とお味噌汁食べました。

昨日は食べ過ぎました。
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1月10日の三食ごはん | トップ | 1月12日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-01-12 16:16:22
お餅は腹持ちが良いからね。ミンミカさんちは丸餅なんですね。我が家は角餅が主です。
うちのダンナは今日のお昼にお雑煮で餅3個食べました。でも夕飯もしっかり食べますよ。とんかつなら尚更かも。
返信する
Unknown (福の母ちん)
2022-01-12 19:17:59
こんばんは〜
お餅三つですね。
おなじです。私も後悔しましたよ🥲
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-12 21:30:11
たいぴろさま
コメントありがとうございます✨

うちの鏡餅はスーパーで売っているプラスチックの鏡餅で、そのケースの中に丸餅が入っていました😆
普段はうちも角餅です。
お餅3つはさすがにお腹が重かったです🤣
それでもとんかつは食べれるからお腹って不思議です😁
旦那さんもお餅3つからの晩ごはんだったんですね✨
たいぴろさんのご飯美味しいんだろうな…🤤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-12 21:34:02
福の母ちんさま
こんばんわ~🌃
コメントありがとうございます✨

お餅3つは後悔しますよね😖
お腹が「ここにお餅入ってますよ~」って重くなっているのが分かりますよね🤣
でもお餅美味しいから食べれますよね😋✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-13 06:57:56
ふふふ、冬休み明けの朝の攻防、共感をもって読ませて頂きましたよ。朝が極寒な時期ですしね😅慣れたら頃には春休みなんて…💦
ミンミカさんも娘ちゃんも朝頑張れ〜💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-13 08:45:58
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

朝の攻防戦💥特に「起こす」が大変ですよね😣
何回か声をかけてようやく起床。
急いで着替えてくれればいいのにマイペースで困ります😖
今朝なんてご飯食べ終わった後に宿題やっているんですよ~😱💦
こうなるともう笑うしかないです😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。