ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月5日の三食ごはん

2023年03月06日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、キャベツ、ウインナー、バナナ、スープ、お茶

お昼ごはん

あと10日ほどで卒業式。
給食は15日(水)までなので来週からお弁当を作るのよね。
バイトの日は娘のお昼ごはんを用意してあげないと。ついでに私のお弁当も作ります。
春休みが終わって中学の入学式以降、9月まで中学はお弁当を持って行きます。

今、給食センターを作っていてそのセンターが稼働するのは9月以降になるらしいです。
それまでは毎朝お弁当作り頑張ります。

晩ごはん

小松菜のごま和え、ねぎ塩豆腐、酢豚、ビール

豚肉あるけどどうしよう…
野菜室を見ると「酢豚できるかも」それで決まりました。
急に決めたので、緑色なしの酢豚です。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月4日の二食ごはん | トップ | 3月6日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2023-03-06 21:03:52
こんばんは⭐
バナナの出し方が可愛い😍私も今度真似させて下さい✨✨

お弁当ですか💦それは大変…
とりあえず慣れるまでがしんどいですよね😂
母ってホント大変ですよね😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-06 23:25:49
@fresh-grape さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

バナナやってみてください🍌
お子さんたち喜ぶと思いますよ🥰

バナナの上の部分の皮を切って取ったらバナナを皮から出します。
食べやすい大きさに切ってから皮に戻します🍌
ピックを付けると可愛いですよ✨

今のところ給食センターからの連絡では稼働が9月からになるようで、それまではお弁当持参です🍱
慣れるまで朝は私1人でバタバタしていると思います🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。