ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月4日の二食ごはん

2023年03月04日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

フレンチトースト、レンチンリンゴ、カフェオレ

週末になるとフレンチトーストやパンプディングを食べているような気がします。

今日も
私:朝ごはん何がいい?と言ってももうお昼になるけど

娘:フレンチトースト

私:またフレンチトーストでいいの?

娘:いいよ~、だって美味しいもん

私:あっ、シロップない。暇でしょう。買って来てよ

娘:リンゴないの?

私:あるよ

娘:それならシロップなくていいよ。いつもみたいにリンゴ作ってよ

娘が言っているリンゴはレンチンリンゴのことです。

私:最近、土曜日というとフレンチトーストとかパンプディング食べてない?

娘:カレーみたいなものだね

私:・・・ ん?どういうこと?

娘:ほら、カレー食べるって前にやってたじゃん

私:あっ、海軍カレー?

娘:そうそう。それのフレンチトースト版

私:それじゃぁ、フレンチトーストだから今日は土曜日だ、ってこと?

娘:そうそう。そんな感じ

平日は作っている時間がないので、週末時間があるなら作って~ってことなんでしょう。

晩ごはん

さわらの塩こうじ漬け、サラダ、えび入り卵焼き、焼酎の水割り

昨日ちらし寿司にトッピングしたえびが残っていたので、刻んで卵と一緒に焼きました。
娘は普通の卵焼きがいいと言っていました。
これはこれで美味しかったです。

今日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひな祭り | トップ | 3月5日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-03-05 12:27:03
土曜日のフレンチトースト🍞
おっしゃれ✨休日のブランチにぴったり👍
レンチンりんご🍎も合いますね。

塩麹漬けサワラも美味しそう😋
鰆、春の魚ですねぇ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-05 15:41:22
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

レンチンリンゴとフレンチトーストの相性はいいですよ🥰
フレンチトースト食べながらココアやカフェオレを飲んで少し優雅なブランチになります🥰

さわらのお魚は春ですね~🌸
美味しかったです。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2023-03-06 01:19:34
フレンチトースト 美味しいよね。
私も大すき!主人もスキなんだけど最近 作ってないです。
ゆっくりしてる朝にはいいね。
レンチンリンゴは作りますよ。
ヨーグルトに入れたりして食べるとおいしいね。

鰆 の塩麹焼きもいいね。
まだ 鰆見ないかな?
ほんと春って書きますね。
春のお魚なんですね

卵焼き ふっくらおいしそうだよ。
ミンミカさんお上手です(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-06 23:15:05
PAPAさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

フレンチトースト美味しいですよね😋
PAPAさんのご主人さまも好きなんですね🎵
紅茶やコーヒーを飲みながら朝の時間をゆっくり過ごすのもいいものです🥰
レンチンリンゴは簡単にできてパンにもヨーグルトにも合いますよね🥰

さわらは春のお魚で、漢字そのものですよね🌸

卵焼きですが実は焼くのに失敗しまして、うまく形を整えることができなかったので、巻きすで巻いて形を整えました😅
焼きたてを巻くとキレイな形になるので、失敗した時はごまかしています😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。