ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

先週金曜日血糖値検査でした

2016年01月11日 | 血糖値関係
 年始早々検査に行って来ました(-_-;)

 案の定HbA1cの値が7.2と超高い(;_:)やっぱりね~そりゃそうだよね~

 お腹いっぱい毎日食べてたもん(-_-;)しかも運動してないし…

 今回は年明けだしこれから運動をすることを条件に薬の使用は見合わせてくれました(^^♪次回の検査は3月でそのときの数値が7.0以上だったら薬を飲み始めましょうとのこと。
なんか薬を飲むって嫌だな~

 そんな私に救世主?!こんな本を見つけました(*^^*)

何の迷いもなく即購入(笑)中は………まだ読んでいません(-_-;)
明日から本格的に幼稚園も始めるし自分の時間もたっぷりできるので娘がいない時にゆっくり読もうと思います。

 
 検査の時にこの本を見つけて買ったことを先生に話したら「よく読んでその後どんな感じか教えてね」と言われました。さっとページを見たところ面白く読めそうです。時間があった時にでもこの本のことを載せてみようと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遅ればせながら(._.) | トップ | 再開! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2016-01-17 22:04:23
初めまして、あゆみです!
私も二型糖尿病です!
外食もなかなかできないし、たいへんですよね(>_<)
よろしくお願いします!
コメントありがとうございます (れんまま)
2016-01-18 12:33:37
あゆみさま

こんな私のブログに来ていただきありがとうございます(^^)/

糖尿病…あゆみさまも日々闘っているんですね(+o+)
外食は気を使うし食べたい物ほとんどが血糖値を高くするし…
お互いに大変ですけど頑張りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。