ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月2日のおうちごはん

2024年04月03日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、冷やっこ、サラダ、ハム、麦茶

塩おむすびが食べたくて久しぶりに作りました。

お昼ごはん

昨日はバイト
お弁当を作りました。

晩ごはん

やきとり、お刺身
娘はラーメン、私は皿うどん

昨日、仕事が終わった後に責任者の方にシフトのことで話しがあり帰りが遅くなりました。

昨年秋頃から仕事が少ない日もあり、早めに終わったり、お休みになったりしていました。
それでもそこそこシフトが入っていましたが、今月は遂に週に2日のみ。
他の人も「今月シフト入ってない」と。
それで責任者の方に聞いてみました。

やはり仕事が減っているのとみんな仕事が早くなっているので、午後になると暇に。
その様子を見ていた社長からパートの人のシフトを減らすように言われたらしい。
それなら事情を話してくれればいいのに急に(極端に)減らされたので、みんなそれぞれの憶測が飛び交っていました。

来月以降のシフトも今月のようになるのか、忙しいくなるのか今のところ不明らしい。

私は今月休みが多いので、これをきっかけに就活を始めました。
それに4月は授業参観や懇談会、保護者説明会があるし、塾では面談など娘関係で予定が色々あるのでバイトの休みが多いのもある意味助かったかも。

何事も自分に都合よく前向きに受け取っていこうと思います。

バイトのことで独り言を言っているのでコメントは閉じさせていただきます。
コメント

4月1日のおうちごはん

2024年04月03日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

コーン&枝豆、コロッケサンド、わかめスープ、麦茶

わかめスープは非常用にストックしていた物です。
今月で賞味期限が切れるので出しました。
いい味だったのでまた売っていたらストックしようと思います。

お昼ごはん

ナポリタン、オレンジ、青汁

娘がいるとお昼ごはんも考えないと行けないのが面倒だわー
レトルトのミートボールを使ってナポリタンを作りました。
手軽にできるのがいいです。

晩ごはん

ごはん、冷やっこ、サラダ、焼き肉、麦茶

お肉が割引きだったので買って来ました。
炒めて焼き肉のたれをかけただけ。
それだけなのにごはんは進むし味もよし。


先月始めたダイエット。
予定では先月中に400g減が目標でしたが、実際は400g増笑
目標の減量分しっかり増えていました笑

この日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/








コメント

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村