ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

新と旧

2024年07月13日 | 日記
日付のご指摘ありがとうございました。
「6月8日」「6月11日」のおうちごはんとタイトルの日付が「6月」になっていたこと、言われるまでまったく気がつきませんでした。
7月に直しました。

これも暑さの影響なんでしょうね
(暑くなくても私の思考能力はこんな感じなんですが)

何かお気づきの点がありましたら教えていただけると助かります。


話は変わりまして今月3日からお札が変わりました。

私のお財布の中は旧札の福澤諭吉さんや野口英世さんがいますが新札はまだでした。
それが今日初めて新札の津田梅子さんを手にしました。

お財布の中で5,000円札だけ新・旧お二人います。



ドラッグストアで買い物をした時にお釣りで梅子さんが来ました。

まだ見慣れていないからかお釣りを渡された時、一瞬「なんだ?このお札は?」と受け取るのに躊躇してしまいました。
初めて実物を見たんだもん。
そうなるよねー。

今までお世話になった一葉さんは使わずに取っておこうと思います。

こうなると北里柴三郎さんや渋沢栄一さんも見てみたい。
もう少ししたら新札が出回り手にすると思いますがこんな物を見つけたので買って見ました。


金ピカの1億円札

金運上昇を祈願してお財布に入れました。

うぉー、光り輝いてるー

このお札につられて本物のお札もたくさん手元に来ますように。

願わくは宝くじ1等前後賞の高額当選
御利益がありますように





コメント    この記事についてブログを書く
« 7月11日のおうちごはん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。