ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月20日の二食ご飯

2020年09月21日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

おにぎり、卵焼き、キャベツ、コーン、ひじき、お茶

卵焼きは味付けしないでただ焼いただけです。卵を割って、ほぐして、焼くだけ。抵当に卵をまとめて形にしただけなので、手軽で簡単にできます。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、ホッケ、サラダ、味噌田楽、昆布、お茶

娘は味噌田楽というとこんにゃくです。しかもクシが付いていないと食べません(^^;
クシがなくても味は同じなんですけどね。
クシを持って食べるのが田楽なんだそうです。私はこんにゃくもいいですが、焼き豆腐も好きです。これからの季節なすもいいかも。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月19日の三食ごはん | トップ | 9月22日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-21 14:06:43
確かに田楽、串付きのほうが美味しい気がする!
その一手間をしてあげられるのがエライですね❤

なるほど卵焼き、味付けしないでケチャップで食べるのもアリですね。

色々参考になります。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-09-21 19:03:54
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます😊

串を付けるだけで食べてくれるなら喜んで付けちゃいます🤣

卵焼きだと出汁を入れたり、味付けをしてから2~3回に分けて焼かないといけないので、なんだか手間で…(^^;
なので、朝は卵割ってほぐして焼くだけの卵焼きなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。