ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月22日の三食ごはん

2020年09月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、ミニハンバーグ、スクランブルエッグ、キャベツ、お茶

ミニハンバーグの予定ではありませんでした。スクランブルエッグとハムにする予定でしたが、冷蔵庫を見たら卵は1個しかなく賞味期限ギリギリ。ハムは旦那が食べたようです。
こう言うときに便利なのが、冷凍食品!
ミニハンバーグをレンチン。卵をスクランブルエッグにして出しました。

お昼ごはん

ピザと青汁

バイトがいつもよりちょっと遅めに終わったので、お昼ごはんというよりおやつです。
帰ってきたら3時過ぎ。普通に食べたら晩ごはんが食べれないので、冷凍のミニピザにしました。

晩ごはん

ご飯、豚汁、鮭のホイル焼き、マグロのそぼろ、お茶

寒くなると豚汁が食べたくなります。
私は豚汁にすりおろした生姜をたっぷり入れて作ります。
これが結構美味しい。これにお餅入れたら最高だわ~


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月20日の二食ご飯 | トップ | 9月23日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-23 19:09:28
そうそう、困ったときの冷凍食品ですよね❤大きさも小振りで使いやすいですよね。

豚汁、涼しくなると更に美味しいですね😋
ワタシもおろしショウガたっぷり入れます。お腹から温まりますね🎶
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-09-23 21:56:01
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます😊

冷凍食品様々です😊レンチンするだけで食べれるし大きさも小ぶりでちょこっと欲しい時に重宝します。

涼しくなってくると生姜を使った料理が恋しくなります。
特に豚汁やサバの味噌煮は寒い時期に食べたくなります。
これから豚汁やけんちん汁など具だくさん汁物が体を温めてくれますね😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。