ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

久しぶりの一人お昼ごはん

2020年06月09日 | 日記
3月3日から5月31日まで臨時休校だった娘。
先週から分散登校が始まり学校が再開されました。

今までバイトから帰って来ると娘がいるので、私がお昼ごはんを食べ始めると「ママ~これちょーだい」と言ってはおかずをつまんでました。
食べながら課題やらテレビの話しをしているので「もうちょっと静かにしてー」なんて思っていました。

でも学校が始まり今日はバイトから帰って来ても娘は学校。
3か月ぶりの一人お昼ごはんです。
なんか物足りなく感じます。
今まで「静かにしてー」と思っていたのになんかつまらない。
でも2月まで平日は一人お昼ごはんが当たり前で、つかの間の一人時間堪能していたんですけどね。

3か月も家に娘がいれば、それが当たり前になっていたんだな、と気がつきました。

とりあえず娘が帰ってくるつかの間の時間を有意義に使おうと思います\(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月8日の三食ごはん | トップ | 6月9日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。