ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

最近地震が多い

2016年07月27日 | 日記
 この頃震度3前後の地震が多いな~

 1月30日のブログに「非常食」の題で書きました。このとき賞味期限が2016年の物は出しながら何がどれだけあるのか確認。

 その後2月16日のブログに「補充しました」の題で賞味期限が切れた分の補充をしたことを書きました。


 だから食料は1週間ぐらいは大丈夫かな…


 心配なのは水!


 2Lの水が18本(3ケース)あるけど…もう少し備蓄しておいた方がいいかな…

 あと3ケースは買っておいた方がいいかな…


 それにカセットコンロのガスボンベ!これ大事!!

 冬は鍋をするのでガスボンベの本数や残りの量など分かるけど、夏は全く使わないので分からない(-_-;)

 コンロがあるのにボンベがなかったら何もできないし…

 早速チェックしなければ!


 備えあれば憂いなし!とはいうけど、実際に被災したら何も出来ないような気がする…((+_+))


 最近地震が頻発しているからちょっと嫌だな~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 始まってしまった夏休み | トップ | 朝から元気すぎる娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。