ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

補充しました

2016年02月16日 | 日記


 1月30日のブログに我が家の非常食について書きました。

 賞味期限が切れるのがあったので出しました。出したなら補充せねば!

 ということで5缶が新しく仲間入りです(^^♪でもこの5缶全て2018年で賞味期限が切れます(-_-;)

 今ある保存食の半分近くが2018年までの賞味期限('Д')

 何が切れるかと言うと…

 リッツ、クラッカー、ミルクビスケット、フルーツミックス、乾パン、カツオフレーク、ミックスビーンズ、コーン、赤貝 各1缶

 五目ご飯1袋、 カレー5袋、 ハンバーグ4袋、 味噌汁やスープ3袋、 パンとさんまのかば焼き 各3缶


 てことは…来年あたりから少しずつ買い替えの準備をしないとピンチになる~( ;∀;)

 保存食って割と値段が高いので一気に買い替えできないし、かと言って補充しないわけにもいかないし…

 特にパンの缶詰って高いんだよな~ご飯よりパンが好きな私はきっと食べたくなると思うし…

 それにクラッカーやビスケット類も大切だ~娘のおやつです!

 やっぱり少しずつ買っていこう(*_*;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月16日の朝ごはん | トップ | 2月16日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。