ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月26日の二食ごはん

2023年02月27日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

味噌ラーメンとお茶

昨日はバイトお休み。
日曜日にお休みなのは久しぶりです。
ゴミ出しもないし、スマホのアラームを切って寝たら…
起きたらうぉ~、こんな時間
10時近くになっていました。
旦那はリビングでまったりしているし、娘はまだ寝てるし。

私は洗濯してお部屋片付けて。
するとあっという間にお昼の時間に。
冷蔵庫にあった味噌ラーメンを作りました。

晩ごはん
寝すぎたせいか頭がボーッとしていまして、お昼ごはんを食べた後は録画していた番組をみてダラダラ。
お買い物に行くのもめんどくさくなり、先日に旦那と無印に行った時に買ってきたカレーにしました。

私はグリーンカレー


好きなんです。
一口食べると
カッラーイ
辛いけどココナッツの香りの中にほのかに甘味も感じられて
うっまーい
買って良かったです。

娘はこのカレー


ビーフカレーはすっごくいい香り
隣で食べていて
「次は私もこれ(ビーフカレー)食べよう」と思いました。

旦那はというと…
夕方早めにお風呂に入ったかと思ったらまだ明るいうちからビールをグビグビ。
冷蔵庫にあった残り物をつまみながら飲んでいました。

ご飯が炊ける頃には目を細めて眠気と戦ってる笑
カレーを食べずに寝ちゃいました。
ちなみに旦那が食べる予定だったカレーはこちら

このカレーも美味しそうです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2月25日の二食ごはん | トップ | 2月27日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印のカレー (みぃ)
2023-02-27 17:56:21
無印のカレーは優秀ですよね♪
どれを食べてもはずれがないイメージです(●´ω`●)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 18:35:46
みぃさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

久しぶりに無印に行きました😆
カレーの種類たくさんあってどれを買おうか迷いました😆
どれも美味しいですよね😋
レトルトのお惣菜も買おうと思いましたが、衝動買いしそうだったので今回は止めました🤣
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-27 19:00:52
ダンナ様ミンミカさんを寝かせていてくれるんですね。うちは最近ダンナは早起きで日曜日も6時には起きるので、私が7時半くらいまでダラダラしてると遅いなーって起こされます。
無印のカレーすごく種類あって迷いますよね。私はココナッツがあまり好きで無いのでグリーンカレーとかのタイ系はあまり買わないかな。
最近は辛いのが苦手になり、息子達が全然辛く無いという物までからーいと言って呆れられてます。
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-02-27 20:23:23
こんばんは~⭐

無印のグリーンカレー、私も好きです🤗でも辛いんですよねー!
あと、プーパッポンカレーだっなかな?カニの入ってるカレーがあるんですが、あれも好きなんです😊
無印のカレーはスパイスもしっかり効いてて、レトルトとは思えない美味しさですよね✨
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-27 20:52:35
お休みの日な味噌ラーメン美味しそう!!
もやしと海苔の並べ方がいですね!

無印のカレーたくさんあって迷いますよねー。
ワタシもグリーンカレー推しですが、香りをかぐと他のも食べたくなるー。

オット様、カレーなのに残念💦
昼ビール🍻も最高なので仕方ないですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 22:06:09
たいぴろさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

「寝かせてくれる」と言うよりは「起きてこないで~」の方が近いかも知れないです🤣
私が起きて来ると「暇なら洗濯物干して」とか「卵と牛乳買ってきて」とか色々言うので寝ていて欲しいのかも知れないです🤣
理由はともあれゆっくり寝させてくれるのはありがたいです🥰

ココナッツは好き嫌いありますよね🥥
私はパクチーと魚醤が苦手です😖
最近辛い物が苦手になってきたんですか。
無印のカレーに辛くないカレーがありましたよ🍛
私、今度買ってみようと思いました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 22:10:15
@fresh-grape さま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

一口食べたら「辛~い。でもうまーい」でした🤣
プーパッポンカレーはまだ食べたことがないんです😖
これも美味しそうで、食べてみようかな…と思いました🍛

無印のカレーは美味しいですよね😋
どのカレーも食べたくなります。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 22:15:52
@saopen さま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

炒めたもやしと味噌ラーメンが抜群に良かったです🍜
何気なく広げた海苔をそのままトッピングしたらこんな感じになりました😆

無印のカレーはあれもこれも手に取り買いたくなります😂
次は娘が食べていたカレーを買いたいです。
自分もカレーを食べているのに、隣で違うカレーの香りがすると食べたくなりますよね😆

旦那は早々にお風呂に入ってビール飲んで🍺
そしてご飯が炊ける頃には眠気と戦い負けてました🤣
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-28 00:52:18
10時ですか?
ご主人様 寝かせてくれるのですね。優しいなあ~
我が家も起こされますよ きっと・・(笑)

ラーメン お外で食べた見たいだよ。
ミンミカさん お上手ですね。

私も無印のカレー買っていますよ。
バターチキンカレー これかえられない!今度ビーフカレーにしたいなあ~
主人 辛いの食べれませんから困るんだなあ~(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-01 14:37:29
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

いやいや、私が起きて来ると旦那にあれこれ言うので、寝ていて欲しいのかも知れないです🤣

ラーメンの盛り付けそう言っていただけると嬉しいです🥰
ありがとうございます🥰

無印のカレーは美味しいですよね🍛
バターチキンカレーは私、食べたことがないです。
無印のカレーに限ってではなくお店でもこのカレー食べたことがなくて。
バターが苦手なので、なかなか手が出せない一品です😁
ご主人さま辛い物が食べれないんですね😢
無印の辛くないカレーシリーズはどおですか?
いつだかテレビでやっていて「美味しい」と絶賛していました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。