ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月25日の二食ごはん

2023年02月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

ほうれん草の蒸しパン、ココア、ヨーグルト

ほうれん草とホットケーキミックスを使って蒸しパンと言いますか、いつものように炊飯器で作りました。
いつも通りの鮮やかな緑色です。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、サラダ、にらと長ネギの卵とじ、アジの蒲焼き、お茶

にらがあったので長ネギと一緒に卵とじにしました。
なかなか美味しくてご飯に乗せて食べました。
アジは解凍したものの何を作ろうか決めていませんでしたが、イワシの蒲焼きがあるならアジでもいいかも。と作ってみました。
アジでも美味しくできました。
イワシのように小骨がないので、食べやすいかも。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月24日の二食ごはん | トップ | 2月26日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-27 01:28:16
ホウレンソウの蒸しパン 鮮やかな色でたべてみたいわ~
ホットケーキの素にホウレンソウ入れるのですか?
炊飯器料理は 簡単でいいですよね。

私もイワシも苦手でアジが良い人ですよ(笑)
アジの皮焼きも美味しそうだよ(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-27 18:33:17
PAPAさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

材料はほうれん草100g、たまご2個、お砂糖大さじ2、牛乳1/4カップ、サラダ油(オリーブオイルでもOK)大さじ2、そしてホットケーキミックスです。
ホットケーキミックス以外の材料をミキサーに入れてスイッチオン。
滑らかになったらボールに移してそこにホットケーキミックスを入れて混ぜるだけ。
後は炊飯器の釜にバターを塗って生地を知れたら炊飯開始するだけです。
ほうれん草の他に小松菜やチンゲン菜でもいいですよ。
生地に甘納豆やレーズンを入れると甘味がプラスされて美味しいです🥰
機会がありましたら作って見てください😆

アジの蒲焼きは小骨も少なくて食べやすいです。
ビールにも合いますよ🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。