ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月27日の二食ごはん

2023年03月01日 | おうちごはん
朝ごはん

お茶漬け、ゆで卵、ほうれん草のお浸し、お茶

冷蔵庫にあるものですぐにできるもの…と考えるにも寝起きで頭はまだぼーーーっとしていました。
とりあえずお湯を沸かし、卵をゆで、ほうれん草はレンチン。
あっという間に朝ごはんが完成しました。

お昼ごはんは食べ損ねました。
バイトが終わってから用事があってお出かけに。
お昼ごはんは適当に何か食べようと思いましたが、食べ損ねました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、サラダ、揚げしゅうまい、ほうれん草のお浸し、わかめ、お茶

お味噌汁の具が全部沈んでいて見えません笑
ちゃんと具は入っています。

ほうれん草は朝ごはんの時にレンチンしたものです。
少量をレンチンするのも、多めにレンチンするのも手間は同じですから、朝多めにレンチンしました。

茹でたわかめをマヨ醤油で食べるのが好きです。
母方の兄弟姉妹みんなこの食べ方です。
ちなみにゆでダコもマヨ醤油で食べるのが好きです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月26日の二食ごはん | トップ | 2月28日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-03-01 23:02:18
朝寝ぼけながらちゃっと卵を茹でれるミンミカさんは偉い!ワタシは、納豆、キムチ、シラスなど、冷蔵庫の中のものを並べるだけです💦

お昼食べ損ねちゃうことがあるんですね。ワタシだったら、お昼分お菓子食べちゃいそう。それアカンやつなのに…。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-02 17:57:34
@saopen さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

ぼーーーっとしながら作りました🤣
娘がご飯と納豆で食べてくれると助かりますが、朝は納豆は嫌なんだとか😖

お昼ごはん食べ損ねると、夕方には非常にお腹が好き、娘のおやつを食べています🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。