ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

体重もだけどお腹のお肉がヤバい

2021年05月24日 | 日記
3月17日のブログに「体重がヤバい」と書きました。
寝しなに食べていたおやつを止めただけで、4月下旬頃には2kg減ったんです。

この調子♪と思った矢先に頸椎椎間板ヘルニア発症。
( こちらの記事も詳しくはこちらをご覧ください。 https://blog.goo.ne.jp/min-mikachin/e/cdc38198a7b3eebb1d0371b199df5609 )
ヘルニアで左腕が痛くて、痺れて、だるくてもお腹は空きます。
起きて椅子に座っているより寝ている方がラクなので、食べる、寝る、そして食べてからまた寝る。 
そんな生活をしていたら体重は増えます。
お腹にはお肉が付きます。

先月はたまに左腕に痺れや痛みが出る日もありましたが、この頃はそれもなく調子がいいので、また体重管理始めようかな…。

まずは、おやつを減らそう。
いきなり「食べない」と目標を立てるとストレスになって逆効果なので、無理なく少しずつやっていこうと思います。

そして決めた時間に毎日体重計に乗る。
痩せていた時は毎日体重計に乗っていました。
ちょっとした増減も分かるし、意識するし、まずはこの2つからやることにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月22日の三食ごはん | トップ | 5月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-24 23:04:13
ううっ、ワカリミ。
ワタシもお菓子我慢しなきゃ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-25 08:18:35
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

お菓子の誘惑💕💕

止めないと!ここは我慢!と思っても美味しいからなかなかねぇ…😅
美味しいのがいけないですよね🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。